PR

やっぱりやってた、48円(税別)祭だけど

新聞を購読していないので、スーパーのチラシはネットでチェックしているけれど最近、各スーパー店では密を避けるためチラシを自粛してるところが多いよね。

しかし月の初めの火水は、いつもなら某スーパーの48円(税別)祭の開催日。

今日はバイトが休みだし、48円の時しか買わないアボカドやすり身狙いで行ってきたけれど、目当てのアボカドも無かったし λ….

いやこんな時期だしね、とパパっと帰宅。

札幌のコロナ感染者も全然減らないし、感染経路不明が多いしさ、先が全く見えなくて辛い。

でも自分が出来る事しか出来ないしなあ。
まず、スーパーももっと頻度を減らせるはずだな。はい反省。

スポンサーリンク

今日の食出費

レタス 149円
しめじ @65円ⅹ2=130円 特売
舞茸 99円
長芋 58円
人参 @79円x3=237円 特売
ジャイアントコーン 84円 特売
クルトン 48円 特売
オーシャンキング 94円 特売
かに入りすり身 180円 特売
バッカス 50円 特売
おせんべい 125円x2=250円
外税 110円
——————–合計4,729円

5月(5/1~5/31)食費累計4,729円@1日あたり789円
※5月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

とり天(酢醤油+からし)、天ぷら(麺つゆ)、野菜サラダ

一昨日だったか、夜に天ぷら揚げたけど、油をすぐ捨てるのがもったいなくて再度揚げ物。
二回使って捨ててます。

~今日の休みはのんびりゆっくり~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    今日は久々に肌寒かったです。
    暑いのが苦手なので、過ごしやすくて助かりました。

    とり天と天ぷら♪もんのすごく美味しそうですね。
    揚げものラブですが、なかなか作らないので、
    たまに作ると美味しさに震えます(笑)。

    明日は受信日。無駄に緊張するので、なんとか頑張って行ってきます。

    そしてそして…
    バッカス50円!!!(はーと)ワンダホー♪

    ゆっくり眠れますように☆
    明日もお互いファイトですq(^-^q)

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)
      今日は無事に受診されましたか、この時期は移動するのも怖いと思います、お疲れさまでした!
      今日はゆっくりできますよう。

      揚げ物大変ですよね~!自分1人なら買ってきたらとも思うけど、油も気になるし。
      幸い?時間もあるので揚げちゃおう!と、
      美味しかったですよ(^-^)

      そして気付いてくれたんですね、バッカス50円に!笑
      めちゃくちゃワンダホー&ミラクル価格でした。笑

      ありがとうございます、さこさんの明日も良い日に!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昨日のお休みはのんびりできましたか?

    こんな時でも48円祭開催なんですね!
    今やスーパーはどの時間帯でも3密状態・・・
    何故、今日のお昼のお惣菜だけを買いに家族総出で来るの?
    何故、ソーダ水ペットボトル2本買うのだけなのにカップルでレジに並ぶの?
    一昨日買い物に行った時はお昼前だったのですが、
    店内が混雑してきたので入場制限をします、とアナウンスしていました。
    風習もこんな時は我慢しろよと思いますが、柏餅を買うのに和菓子屋さんの前も大行列・・・
    外出するとイライラする光景ばかりで、やはり家でじっとしているのが一番w
    今日から仕事で久々に歩いたらお尻が痛いです(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      はい、昨日は色々後回しにして(笑)ゆっくりできました。
      来週からの一か月はバイトも週4になるので楽々です、ありがとうございます。

      わかります、ほんと笛吹いてレッドカード出しまくりたいですよ!
      今朝はウォーキングデッド(海外ドラマ)みたいに、店に入ってくるゾンビどもを殺しまくる夢を見てハッ!と起床。w
      私、自分が思うより病んできたかも?w
      でも夢でゾンビを串刺しにしまくったのですっきり(病んでるw

      うんうん、そんな人たちには何を言ってもやっても響かないと思わないので腹立つ時間がもったいない!
      つかお尻、お疲れ様です・・・w

  3. まきっぴー より:

    こんにちは!ゆりみそさん、お仕事お疲れ様です。
    コロナの感染者が減らないという言葉にそうなんですよね、先が見えてこないのって、私もストレスたまるなぁ~とおもって、ゆりみそさん、のブログ内容に、
    そうだ、そうだ、ってうなずいてました。
    秋田はきょうから自粛が解除なったけど、、でもそういってもあまりスーパーに行かれないなぁとかいろいろ考えてますが、、これがいつまでかとでも生活してて楽しむことは楽しもうとかで、いろいろおやつ食べ過ぎたり、笑
    TBSでやってたドラマ、「恋は続くよどこまでも 」(秋田はTBSがみれなくて、、遅くにABS放送で放送されるので、、(^^;
    先週から土曜日に始り、一回目からはまってしまいました、、。笑

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、こんばんは!
      まきっぴーさんも今日も一日お疲れ様です。

      おお秋田は自粛解除されたんですね、宮城でも飲食店なども稼働が始まるとニュースで見ました。
      でもまだおっかなびっくりですよね、行き来があるとまた・・と気が抜けない。

      うんうん、そうだそうだ!おやつ食べすぎ同じく!笑
      うん、たまにはですよね!

      「恋は続くよどこまでも 」私は見てなかったのですがめちゃキューン!なドラマですよね!
      そういう楽しみがあるの良いですよね~♪
      私はNHKドラマでたまたま再放送の1回目を見た「アシガール」というのが面白い!と思って続きを録画しています。
      まだ二回目以降見てないのですが、今度まとめてみようと思ってて。
      もちろんおやつ食べながら(^-^)

  4. くっか より:

    ゆりみそさん初めまして^^

    少し前にたどり着いて、楽しいブログだなぁと思って
    毎日拝見しておりました。

    料理上手で羨ましいです(^^♪
    私は1日一品作るのも億劫です笑

    とり天美味しそうですね、とういうか
    毎日ホントに美味しそうです!

    これからも楽しみにしていま~す(*’▽’)♪

    • ゆりみそ より:

      くっかさん初めまして(^-^)

      おお、料理上手だなんて、地味料理ばかりで恥ずかしい限りですが嬉しいな♪
      料理も食べる事も好きなので、地味に自炊生活楽しんでおります。

      ありがとうございます!