PR

右から左へ~

今日、車を車検に出し、夜に見積もりの電話がかかってきた。

10万5千円 ごふぉおお _| ̄|○

右から左へ~
そう右から来た(来る予定の)特定定額給付金を~オレは車検へ受け流す~

ふぁあああ!!!!(叫びw

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(5/1~5/31)食費累計12,709円@1日あたり606円
※5月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

ツナマヨアボカド丼(+わさび醤油)、かにすり身とキノコのお味噌汁、胡瓜三五八漬

ああ、もう10万キロ越えだしね、次の車検までには買い替えだ。

~乗りたい車も無いんだけど(あるけど燃費がくそ悪い)~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    愛車の維持費、きびしいですよね。
    うちも去年車検でしたが、2009年式のマニュアル車、
    クラッチの部品を総とっかえで、大金飛んでいきまひた(涙)。
    父との思い出のつまった大切な相棒なので、替わりはないと思ってます。最後の愛車になるだろうなぁ。

    自動車税と固定資産税で、給付金もサヨウナラ。
    そして夏には自動車保険料がごっそり引き落とされます。
    たくさんの持病&難病ゆえ、医療費も大きく、
    生きるのって大変だけど、小さな幸せをみつけては、ほっこりしています。

    日々本気の倹約生活ですが、
    ゆりみそさんの明るく真摯な頑張りに、いつも元気をいただいてます。
    ありがとうございます(*^^*)

    お互い頑張りましょう。
    今日もお疲れ様です。
    ゆりみそさんの幸せを願っています(’-’*)♪

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      いやーほんと、車の維持費ってやっぱり大きいですよね。
      便利を買ってると思うも、もうちょっと抑えるにはどうしたらと頭悩ませてます。

      さこさんの愛車、ほんと愛車!って感じですね!
      私は乗れればいいや、といつも汚れていて恥ずかしい(汗)
      そしてマニュアル車載れるなんてかっこいい!
      私もマニュアルでとって半年ぐらい乗ったけど、感覚をつかめないままATに乗り換えてしまいました。

      うんうん、生きてるだけでお金がかかるし、コロナだなんだと憂鬱になりそうですが、ほんとですね、小さな幸せ見つけるのって大事ですね。
      こちらこそ、いつもやさしい言葉をかけてもらってジーンとしております、ありがとうございます!

  2. みほこ より:

    ゆりみそさん、初めてコメントします。
    6年ほど前、節約を意識して、ブロガーさんを探していた頃にゆりみそさんのブログを発見し、いつも楽しく読ませて頂いていました。
    その後、転勤、結婚し、出産後はなかなか時間がなくブログを見にこれなかったのですが、
    今回ひっっっっさしぶりに拝見する事ができました!
    ゆりみそさんの変わらない素敵さ、ユーモアさに、懐かしい気持ちがブワァーーーっと(笑)
    ご病気もされていたとの事でビックリです。
    お互い健康第一で頑張りましょう。

    • ゆりみそ より:

      みほこさん、おお、久しぶりに来てくださったとは、すごく嬉しいです!
      転勤、結婚、そしてご出産と大きな出来事がたくさんあったのですね、ご出産おめでとうございます!
      あやかりたいあやかりたい。笑
      ありがとうございます、健康第一、ほんとそうですね、お互い大事にしましょうね!

  3. くっか より:

    てれってっててて~♪
    右から左へ~♪
    ちょうどいい金額でしたね(#^^#)

    私も先月車検で、古い車なのでもっとかかりました・・・。
    でも気に入っているので動かなくなるまで乗ります!

    ツナマヨアボカド美味しそう~(*’▽’)
    作ったことないですが、今度作ってみます。
    カニすり身いいなぁ~豪華なおみそ汁!!

    今日の料理もとっても美味しそうです♪

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、てれってっててて~♪
      ほんと、なんてちょうど良い金額(涙)

      くっかさんは今の車気に入ってるんですね、それは良い!
      私は前のが壊れて焦って買ったのもあり、あんまり愛着も無いので余計にがっくり。笑
      ツナマヨアボカド美味しいですよ、ぜひぜひ♪
      ありがとうございます!