PR

今日の玉葱消費と、人参買い出しと

今日はバイトがお休みデーなので、面倒な事をやっとくか=3

と、先月50円で買った大量の玉葱がまだたくさん残ってたので、それを全部飴色玉葱にして冷凍する事に。

室内よりも気温が低いトランクルームに保管してたけど、あっ(汗)

芽生えちゃってますな春ですな。。

で、それらを処理しつつ大き目に切ったのをフープロで全部ガッガッ。とみじん切りに。

これを炒めて炒めて・・・(腕イデデ

飴色玉葱完成、玉葱むきから始めて1時間半かかったけど、これで安心じゃ、おし!

・・・と、オレやり遂げた感で今日もメモメモ

スポンサーリンク

今日の食出費

トマト2個で 68円
人参 @100円x3=300円
じゃが芋(メークイン)100円
ゴーヤ♪ 158円♪
外税8% 50円
——————計676円

赤ワイン@295円ⅹ3=885円
まとめ値引き-15円
外税10% 87円
————計957円

本日合計1,633円

5月(5/1~5/31)食費累計14,342円@1日あたり652円
※5月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月残金、2,398円ごふぉお

今日のお昼

ナポリタン、きのこベーコンコンソメ、サラダ

~そして飴色玉葱を炒めた鍋でグツグツ(何やら仕込み中)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。玉ねぎ全部なくなったのですね!すご~い。おつかれさまでした。
    そして何を煮込まれてるのかな・・・!わくわく。
    今日は、アークス系のスーパーで枝豆が入った、濃い卵豆腐というのを買ってみたのですが、結構おいしかったです。ついてくる出汁が昆布だしで。あと、ワサビ菜を見つけて、買いました・・・おひたしにしようかと。
    もうそんな時期なのですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      玉葱、悪くなりそうだったので思い切って全部やっつけました!
      それでも3個ぐらい、フカフカになっちゃったのは捨てちゃいました。。
      卵豆腐、美味しそうです!

  2. くっか より:

    今日は飴色記念日ですね!

    これだけ量があって50円とは( ゚Д゚)
    しかもこれだけの量を全部炒めたんですかー
    達成感ありますね・・・
    腕は大丈夫ですか?

    ナポリタン!大好きです!
    昔ながらのこの感じが最高に美味しそうです♪

    ちょうどパスタが食べたくて、茄子とひき肉でミートソースを作ろうと思っていたところです。
    やっぱり、単品じゃなくてサラダとスープもあるんですね。さすがです。
    私もガンバってサラダとスープを作りたいと思います!

    グツグツ何を仕込んでいるのか楽しみにしていま~す^^

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、飴色記念日でしたー!しばらく玉葱炒めなくて良さそうです!
      でも今日は腕が筋肉痛というか、笑
      そうなんです、50円て!八百屋さんなんですが、たまにこんな風に目玉商品があるので行くのが楽しいです。

      茄子とひき肉でミートソース、美味しそう!
      茄子とトマトソースの組み合わせ私も大好きです。
      そうそう、ここ数年は汁物が無いと物足りないというか。
      食事中に水を飲まない派なのですが、最近は歳のせいか汁物が無いと詰まるというか。笑
      そんな理由もあるのです。笑

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    飴色玉葱作り、お疲れ様でした=3
    結構立派な芽が出ていたんですねw
    植物の力ってスゴい!
    何を仕込んでいるんでしょう〜?

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      飴色玉葱を炒めて今日は右腕がイデデです~!w
      そうなんです、芽が出てたので土に植えてみたい気満々だったのですが、フカフカになっちゃったのは3個ぐらい捨てました。
      ふふふ、今日は飴色玉葱で・・!

  4. 好き好きだと思うんですが、カレー用だったら、こげ茶色くらいまで炒めたたまねぎ美味しいですよ!私も飴色ってこれぐらいの色みだと思っていたのですが、インドカレーの本を読んだら、焦げてもいい恐れるなって書いてあって。で、実際こげ茶まで炒めたらすごく美味しかったんですよ。最後まで読めないんですが、いい感じの写真が載ってたサイト置いていきます。焦げを気にしないと、ずっと強火でいけるので楽でもあります!

    • ゆりみそ より:

      キャットさん、おお、「焦げてもいい恐れるな」ってなんだかぐっと来ました。笑
      サイト見ました、ほんと「焦がしてるっしょ」と思うぐらいの色だけどカレーはこのぐらいで良いんですね。
      今度は恐れずやってみます、ありがとうございます!

  5. Y より:

    ゴーヤの♪2個に喜びが溢れていますね♪♪
    そしてナポリタンがエビたっぷりですごく豪華、おいしそうです!!!

    そして1年半検診無事に完了おめでとうございます*.。.:*・゚*.:*・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

    • ゆりみそ より:

      Yさん、ゴーヤ食べたかったんだけどこちらでは普段298円とかするのでめちゃ嬉しくて♪
      ナポリタンおいしそう、嬉しいなー!
      でも実は海老じゃなくて、ウインナーなんです(照)
      検診クリアにおめでとう、もありがとうございます・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。