半年ぶりに、美容院。

最後に髪をカットしたのは去年の12月。

それから2月に白髪染めに行ったけど、コロナの感染が広がり自粛モードになってから行くタイミングを見失っていたけれど今日、ようやく行ってきました!

お初の美容院だったけど、こうしたい、という注文にかなり近くしてもらえてすごく満足。
10センチぐらいカットしてもらったので頭も軽いw

そうそう、今日は美容院前にはバイト先に制服を返しに行ってきたし、何だか一区切りついたような一日でしたな。

おし、明日からまた一日一日。

今日の食出費

白ワイン 595円
赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円
第三ビア 85円
外税10% 126円
———————本日合計1,386円

6月(6/1~6/30)食費累計14,702円@1日あたり981
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月まだ半分もあるのに残金1,498円。
何でじゃああ(←計画無さ過ぎ・・

今日のお昼

山菜おこわ、キャベツと揚げのお味噌汁、南瓜煮、焼鮭+大根おろし、サラダ

~鮭美味しいねv~

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんです!

    美容室いってらしたんですね~
    夏に向けてすっきりですね!
    美容室、マスクしたままでしたか?
    私も、この前やっと美容室いけたんですが、
    マスクしたままで、カラー、カット、シャンプーでした。帰りに替えのマスク貰えました。
    このご時世、どこの美容室もマスクしたままの対応なんですかね?

    利き手をけがしてまだまだシャンプーもブローも不自由なので、セットしやすくしてもらってきました!すっきりした~

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした!

      ようやく美容院行けました、ぴょんさんも行ってきたんですね、ほんとすっきりです!
      そして同じくやっぱりマスクしたままでしたよ、全体像を見れるかなと不安でしたが大丈夫なものなんですね。
      マスクは白髪染めがあったので、コメントで情報頂けたので替えのマスクを持って行きました。
      でも、耳かけの部分に少し汚れが出ただけで大丈夫でしたよ。
      美容師さんにも「替えのマスク持ってきてるから大丈夫ですから」と最初に言っておきました!

      初めての美容院だし、そんなに話が弾む方じゃないというか無理して弾ませる事は出来るけど、
      コロナのおかげ?でしゃべらない方が普通?の雰囲気を出してw余計な会話も無くて楽でしたw

      おお、シャンプーもブローも不自由でしたら大変ですね、良かった♪

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。良い美容室だったようで!よかったですね。
    今日は節目の日だったのでしょうか。
    食費は私も計画通りになかなか行かないです。どうしたものでしょうね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      美容師さんもあたりで良かったです、これで美容院ジプシーも卒業になりそう!
      そして食費、悩ましいです。。
      私の場合は前半に飛ばし過ぎるので、予算を週で割って袋分けとか考えてます。
      とにかく、今のままではダメみたいなので変えてかないとです!

  3. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。
    今日は暑かったです。
    庭の紫陽花が、元気よく咲いてくれてます。

    おお、美容院いかれたのですね(*^^*)
    いい感じに仕上げてもらえると、嬉しいですね。
    わたしも先日、初めてのオンザ眉毛に前髪カットしてもらい、髪の量も軽くしてもらってサッパリ♪
    良い気分転換になりました。

    制服を返しにいかれたんですね。
    気分新たに、またスタートですねq(^-^q)

    鮭のピンクがしっとり美しい!
    北海道の鮭は格別なんだろうなぁ。
    いつか6月の北海道に訪れたいです。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)
      おお、庭に紫陽花、良いですね~。お花は癒されますね。

      さこさんもオンザ眉毛に!私もですよ~笑
      こんな感じに、とスマホで画像を見せてやってもらったのですが「皆にどうしたの?って言われない?」と心配されるほどざっくり。笑
      でも全然、我ながらとってもいい感じで自画自賛してます。笑
      髪はまた伸びますしね♪

      6~7月の北海道、ほんとに最高なんです。
      私、一番好きな季節です、是非いつの日か!

  4. ひひひ より:

    髪切って心身ともにさっぱりしましたね、ゆりみそさん。
    私は美容院に行った事さえ人生でたぶん20回ないという者です。
    最後に切ったのは昨年8月、家庭内床屋の姉宅にて、、、。

    ところで腹痛は原因が特定できれば、それを注意することができるからまあ安心ですね。
    私は先日、アーモンドとクルミの食べ過ぎで、連続2回、腹痛に見舞われるという阿呆なミスをしました。消化機能が年齢とともに衰えてきたと自覚した腹痛でした。

    気をつけつつ、好きなものを楽しみましょうね。ゆりみそさんの行者ニンニクやお酒とか、私のナッツや炭水化物全般とか。笑

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、さっぱりしてきました、さすがに半年ぶりなので頭も軽い気が。笑
      ところでひひひさんはお姉さんに切ってもらってるのですか!
      超ロングなのかな??

      そして腹痛、そうなのです。
      食べ物、摂取する時間、そして痛くなっても6時間を超えたら治まるとか、経験値が高くなってきました。
      おお、アーモンドとくるみも確かに消化が悪そうですね。

      ほんとですね、全部ダメー!ってなったらつまらない。
      楽しみつつ、でも気を付けてですね!

      • ひひひ より:

        姉は姉自身の4人家族全員の床屋です。
        つまり、夫と子供に加えて自分の髪も合わせ鏡やらで切ってます。
        特殊な技術はないので、すく程度で、基本はぶった切りです。
        姉に切ってもらったのはたぶん初めてでした。遠方なので久しぶりに泊まった時に切って~と。
        くせ毛でやりにくいと言ってました。
        知ってます。。
        そういう私もたまあに、自分でザクザク切ってしまいます。
        結べば同じ!みたいな、オサレ心がない、私です。。
        そういえばゆりみそさんも頼りになるごきょうだいいらっしゃいますね。
        では、無事に自粛後にご家族と再会されますように。

        • ゆりみそ より:

          ひひひさんのお姉さんは自分の髪も!すごい!!
          そしてひひひさんも自分でザクザク、荒業!笑
          でもたしかに長い髪を一括りに結べば全然わかんないですよね、前髪も作ってなければ尚更。

          そうそう私も去年からオトンの専属美容師になったのですが(笑)
          前はスキカルみたいので切って、後ろだけオカンに頼んでたのですが、
          すく感じじゃなくて真っすぐはさみを入れるので、後ろがおかっぱwと言って笑ってたのですが、
          きっとまたおかっぱになってるんだろうなあ。

          ありがとうございます、自粛強化して実家に帰る準備だけは。

  5. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    美容院でスッキリしてきましたか!
    注文に近い仕上がりなんて、ゆりみそさんの伝え方がきちんとしていて
    担当した美容師さんとの相性が良かったんでしょうね。
    10センチも切ったら髪乾かすのが楽じゃないですか。
    髪を乾かすといえば昨日ドライヤーが壊れてしまい、また余計な出費が増えてしまいました(泣)

    昨日は制服返して手土産渡してきたんですね。
    美容院も行ってスッキリ気分一新、一日一日楽しく前向きに過ごしていきたいですね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      行ってきました美容院、スッキリしましたー!
      マスクも耳掛けのとこが白髪染めでちょこっと汚れただけで済みました♪

      指定無しで予約したのですがあとで見たら店長さんでラッキーでした。
      美容院ジプシーも終わりそうです。

      そしてほんと、半年切らなかったので元々厚い髪がさらに密度が酷くて大変でした。
      大容量ドライヤーを買おうかなと思ってたぐらい・・てかなんとドライヤーが!
      急に壊れるとすごく困りますよね、まだこの時期で良かったかもです。冬だと髪凍る・・
      予備あれば安心だけどなかなか予備なんて持たないものですよね。

      はい、バイト先にお土産も渡してきて、最後にご挨拶したかったけどシフトの都合で会えなかった人にも挨拶できて良かったです。
      これで一区切り、また一日一日大事にですね。ありがとうございます。
      気分一新で

  6. くっか より:

    ゆりみそさん、こんばんは~^^

    白髪染め&カットオメです(^▽^)/
    10cmも切れば頭も軽くなりなり~
    とりあえず無事に?美容院よかったです。

    そうですよね、バイト先に最後の挨拶って何だか
    ひと段落っていう感じですよね。

    いつもこの和食セットに心やられてますw
    味噌汁ハート美味しそう~(*´∇`*)

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは(^-^)

      久しぶりにがっちりカットして、白髪も染めてスッキリしました~!
      そしてバイト先にもほんとに最後の挨拶で、まず、一区切りな感じです。

      和食セットにビビビ、嬉しいな~!
      年齢とともに、お魚食べたい日が増えてきた気がしますw