今年も果樹園バイトに、行く準備だけはしておけと!

短期バイトが終わり、明日で一週間。
その間、街中や美容院に行ったりしたけれど今日から私、超・自粛モードにスイッチオン。

それというのも、今年も親戚農家の果物集荷バイトに行きたいからで。

7月から短期バイトに
去年の秋頃、経済的に厳しくて自営以外にも仕事を始めようと動いた矢先、大腸がんが見つかってあれよあれよで早や9か月。 今も経済的に厳しいのは変わりない...

実家にも、短期バイトが終わったら2週間ぐらい家から出ないようにして帰るかな、なんて言っていたら今日「ひきこもってるかい」とオカンから電話が来た。w

いや、バイトしてない間はひきこもってるのと同じ生活なので自粛モード=通常通りなんだけど(汗)、ほんとは今すぐにでも帰りたいよ。

だけどまずは10日~2週間はさらに気を付けた最上級・自粛モード&北海道の感染動向も見極めつつ、帰る準備をば。

今日の食出費

無し

6月(6/1~6/30)食費累計14,702円@1日あたり919
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月残金1,498円メモメモ

今日のお昼

餃子の皮ピザ(茄子ベーコントマトソース+チーズ)、大根ベーコンコンソメ、野菜サラダ、豆乳シチュー(鶏むね、しめじ)

実家に帰れるなら冷蔵庫も空にしておかないとね、と今日から在庫整理を強化!

~バイトじゃなくてさ、オトンとオカンに会いたいよ~

コメント

  1. aglaia より:

    こんばんはー。

    もう一年たつのですねぇ。
    一年早いな。怖いなぁ(笑)
    そしてまた素敵バイト羨ましい♬

    早くご両親と会えるといいですね^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさーん!こんばんは。

      ほんと一年早いですよ、今年も残り半分ですよ、どうしましょう(笑)
      今年も木登りする気満々です、行けたらいいなあ。
      ありがとうございます(^-^)

  2. SUZU より:

    会いたいと思うのは、いいなあ。。
    自粛は、当たり前なんだけど、
    この数ヶ月転勤した人の出張が無いので、会ってません。いつ出張解禁になるんだかなー。って思いながら、毎日マスクして電車乗って仕事いってます。学生が増えてきたので、話し声は、学生です。コロナの中ずーっと通勤してる人は、満員電車無言ですから。
    東京これから、どうなるんだか。。。と、県を越えて通勤中。。梅雨に入った途端晴れてる関東です。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、会いたいですね~!
      オカンジャングルの野菜たちにも!

      電車でおしゃべり、かんべんして欲しいですよね。
      私も公共の乗り物を使うと、大きな声で会話してる人が気になります。
      ほぼ老人です。。自覚無し。。

      東京もなかなか収まらないですね、札幌もです(涙)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    来月はまた親戚の果樹園バイトできそうですか!
    実家帰りたいですよね。
    19日には県を跨いでの移動可になるらしいけれど、東京ではまた感染者が増えてきているし
    街も電車も混雑してきたのでまだまだ油断ができません。
    下手したらお盆も帰省できないのでは・・・なんて思ってしまいます(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとに実家に帰りたいですよね、我慢してる人がほとんどですよね。。
      19日の動向も気になりますね。こちら札幌も相変わらず老人たちの昼カラオケ喫茶でクラスター。
      小さい子供も外で遊ぶのも我慢してるっちゅーのに(怒)
      ほんとに、早く収束して欲しいですね。