PR

アボカド三兄弟その後

3月初旬にアボカドの水耕栽培を始めてからはや3か月半。

おかーさんは三人でいっぱいいっぱいなんです
大きなのが兄で真ん中が弟、 そしてちょっと色黒の妹が生まれましたああ(生まれた違 アボカド三兄弟、おかーさんはもう三人でいっぱいいっぱいじゃよ。 ・・と、...

忘れた頃に芽が出るよ!と教えていただいたので気長に構えておったのじゃがウーム。

芽が出ないね出ないよね、ダメだったかなあ、とよくよく見たら(ん??

おお、三兄弟の真ん中のアボちゃんから尻尾が生えておるww

でも兄と弟は根っこも全く出てなかったので、諦め廃棄しました。
そして先日、観葉植物の植え替えの時に買ったメネデールを希釈してさらに発芽促進。

つかそろそろ土に植え変えようかな、先日買った土も余ってるし!

もう13年も一緒に住んでるストレリチアレギネを植え替え~その2~
先週、うちのストレリチアを植え替えした。 でも、植え替えた後に気付く。 陶器の鉢に直接植え替えたので、次回の植え替え時に引っこ抜くのがめちゃ大変!!! 今...
スポンサーリンク

今日の食出費(5%オフデー)

※価格は5%オフ後

紅生姜 85円
コツのいらないてんぷら粉 199円
片栗粉 66円
南瓜 45円
胡瓜 @33円x2=66円
外税8% 36円
—————-合計497円

6月(6/1~6/30)食費累計13,316円@1日あたり952
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月残金2,884円、お酒でアウトか(←飲むのか

今日のお昼も冷たいの

冷したんたんうどん

~今日もつるつるっ!~

コメント

  1. SUZU より:

    冷やしの坦々うどんなんかいいな。
    土曜日は、申請書もらいがてら、息子と、のみ。
    給料日前の私は、ごちそうしてもらい。。土曜日は、ちゃんと1回たべました。私も、玄米食べ過ぎたり、ニンニク効きすぎると胃が痛くなるので、ニンニクは、控えめで。イタリアン食堂で、念願のレバーペーストと、ビールにありつきました。アボカド三兄弟リニューアルですか。仕事の日の朝昼は、考えるのも苦痛なので、もう、定番決めました。問題は、夜。夜です。。このblog帰りに見て刺激うけよう。。と思ってます!あ、朝も読みますよ!。こちらは、湿気てきました。体調気をつけてくださいね。いってきます。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、息子さんと飲み、良いですね~!
      しかもごちそうしてくれるなんて何てやさしい息子さん!
      レバーペーストいいなあ。。美味しいですよね、バケットとワインと食べたい。
      SUZUさんも無理せず、体調気を付けて下さい、ありがとうございます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    おぉ!アボガド三兄弟、真ん中アボちゃん以外は見込みなしでしたか・・・
    兄ちゃんと弟の分も強く育って欲しいですね。

    胃痛はその後大丈夫ですか。
    急に気温が上がり、出先のクーラーでお腹も冷えたりするので体調には気をつけてくださいね。
    美容院行ってさっぱりしてきました=3
    お客も美容師さんもみなマスク着用で異様な光景でしたがw
    染める時に邪魔にならないようマスクのゴムをバッテンにして耳元にかけていたのですが
    やはり少し汚れてしまったので、替えのマスクを用意していったほうがいいかもしれません。
    雨でも人手がすごくて、ユニクロ感謝祭には寄らずに帰ってきちゃいました(^^;

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなんです、アボ兄弟の兄と末っ子はすでに死亡していたようです(涙)
      またアボカド買ったら兄弟を増やすためにまたやろうかなと考えてます!

      ありがとうございます、行者ニンニク控えたら大丈夫みたいで復活してます。
      なので今日はちょこっと食べます(行者ニンニク)

      キックさんのアドバイスをうけて替えのマスクもって今日美容院行ってきました!
      私もカットは半年ぶりで、ロングヘアになっていたので10センチぐらいカットしてすっきりです。
      そしてやっぱりマスクの耳掛けのとこが汚れちゃったので替えのマスクもってって助かりましたよー!

  3. peko より:

    ダイエット日記にはコメント欄がなかったので、こちらにコメントします。
    気に入らなかったら削除してください。

    ゆりみそのダイエット日記に「途中、信号でガーミンを止めたまま一キロぐらい走ってしまったので」とあったので。

    私もランナーでガーミン(630J)を使っています。

    ガーミンには自動ポーズ機能がありますが使っていますか?
    自動ポーズ機能とは、「走行を停止または設定したペースまたはスピード以下になった場合にタイマーを一時停止する機能。自動ポーズで一時停止したタイマーは、走行再開とともに自動で計測を再開する機能」
    こちらを使用しておけば、信号待ち等でガーミンを一時停止させる必要もないため、止めたまま走ってしまうこととかがなくなるかと思います。
    詳しくはマニュアル41ページ(オンラインマニュアル)に記載があります。

    • ゆりみそ より:

      pekoさん、こんばんは!
      はい、買った当初自動ポーズ機能でも走ってみたのですが、信号待ちで引っかかったけどすぐ走りだす時とか、ガーミンの反応にタイムラグを感じたので手動にしました。
      あと、ロング走で途中で止まってストレッチしたい時とか、動くとどうなのかな?とか思って、自分で管理出来た方がいいかなと。
      せっかくガーミン使ってるのに、使う方の脳がアナログですねw
      走る事にまた慣れてきたらまた自動ポーズにしてみようかな?
      詳しくありがとうございます、pekoさんも走れてますか、暑いなかなかなかマスク装着とか厳しいですが、頑張りましょうね!