どうかこのまま札幌市は感染者ゼロでお願い

札幌市は今日、新たな新型コロナウイルス感染者がゼロ!!

昨日からの小樽の昼カラクラスターにがっくりきてるけど、札幌がこの調子なら月末には実家に帰れるかな・・田舎だから周りの目が気になるのもあるし!

で、帰ったら二週間ぐらいは実家生活なので冷蔵庫も空っぽにと(ガサゴソ

今日の食出費

無し

6月(6/1~6/30)食費累計19,302円@1日あたり773円
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月、食費マイナス3,102円で進行中メモメモ

今日のお昼

山菜おこわ、お味噌汁(豆腐、しめじ)、焼鮭+大根おろし、ほうれん草お浸し、レタスと鶏皮カリカリ焼きサラダ

~30日まで、本気であるもの食べようキャンペーン~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはゆございます♪
    札幌の感染者、ついにゼロですか!
    こちらは東京アラートの時よりも増えとるやないかーい。
    若い人の感染者が多いとニュースで聞きますが、確かに若い男の人に多いかな。
    しかもマスクなしで電車にも乗ってくるし・・・
    今後も感染者が完全にいなくなるとは思わないので引き続き気をつけていかないといけないですね。

    ちょっと自分語りになりますが(^^;
    定額給付金振り込まれていないかなぁと通帳を記帳したら、なんと5月分のバイト代が入金していました!
    確かに休業手当は100%出すとは聞いていたけれど4月初めに1日行っただけで
    その後は声もかからず一度も行っていないのに。
    しかもGWのシフトも見越してか多めに入金されていました。
    私がバイトしている所は休業していませんでしたが、同業他社は未だに営業再開できずにいる所もあります。
    土日2日間の休みが普通になり、正直バイト再開したら面倒だなと思っていましたが
    今まで以上に頑張らなくては=3と気持ちを改めました。
    長々と失礼しました

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      昨日はゼロでしたが今日は1名いたようです。。
      高齢者なんですが、また昼カラオケかな、がっくり。。
      東京はこちらと逆に若い人が多いですね、ほんとになかなかゼロになんてならないものですね。
      ほんとですね、気は抜けませんね。

      そしてなんと、休業手当100%、素晴らしい・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。
      しかも多めになんて何て素晴らしい。
      私の5月のバイト代も振り込まれてましたが、働いた分しか入ってませんでした(当たり前。w)
      でもそうやって頑張らなくてはと思ってくれるキックさんのような働く方がいて、会社の方も儲けものですよ!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、度々お邪魔します。
    おはゆございますってなんやねん。
    誤字大変失礼いたしました。