PR

アイスにはさほど熱くないけれど、たまに食べるならチョコミント

冷凍庫にアイスが無かったら不安!いつも入ってる!

と言う人がいると思うけど、全く気持ちが分からない。
逆に、私が毎日安ワインを飲んでる気持ちもなかなか理解しにくいとは思うけど(汗

で、アイスにはさほど、というか全く熱くない私だけれど。
それでも3か月に一度ぐらいかな、たまーに食べたくなるのです。

今日はスーパーでビビビでポン(カゴ)、
パナップのチョコミント、90円(税抜)なりv

もう今月食費オーバーしてるし、昨晩寝る前に卵かけごはん食べて増量しちゃったけどやさぐれついでにさらにやさぐれアイテム投入モードなのもあり。

アイスといえばチョコミント、そしてチョコがパリパリしてるのが好きなのだ。
パナップはチョコがパリパリしててチョコミントも美味しくて外れない。
そしてカロリーも211kcalと、まあまだ取り返せる感じなのも嬉しい。

でも、あんまり見かけないんだよね、夏限定かな?
あとはもう少しチョコが多めなら嬉しい。

私が過去最高好きだったのは森永の板チョコアイスのチョコミント。

チョコミント好きとして
数日前に51円祭で買った森永の板チョコアイスミント。 夏にコンビ二で1回見て以来どこを探しても無かったのに まさかの51円で再会するなんて(喜 これが、チ...

今年も出るかな、チェックしてみよう。

ファミマのチョコミントフラッペも気になってるけど・・

商品情報
ファミリーマートの新商品を毎週ご紹介しています。

ミルク入れたら450kcalぐらい、ごふぉぉ。
お昼抜き覚悟で、と思うと踏み切れません。w

スポンサーリンク

今日の食出費

規格外人参が安い八百屋さんへ

人参 @100円ⅹ2=200円
バナナ 68円
レタス 50円
外税 25円
——-計343円

レタス50円\(^o^)/

でも、規格外人参がイマイチ良いのが無くて、79円セールの某イオン系へも寄る。

ほうれん草 79円
人参 @79円x2=158円
ひきわり納豆 37円 半額ゲッツ
豆腐 27円
パナップチョコミント 90円
外税 33円
————-計451円

ビンゴ、人参が安かった\(^o^)/

ワイン@295円x3=885円
まとめ値引き-15円
飲むお酢ざくろ 595円
外税8% 47円
外税10% 87円
——–計1,599円

本日合計2,393円

6月(6/1~6/30)食費累計19,302円@1日あたり805円
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月、食費マイナス3,102円で進行中メモメモ

今日のお昼

お好み焼き(豚肉、イカ、天かす、卵、キャベツ)、豆腐とわかめのお味噌汁

~ビアの代わりにお味噌汁(昼だからビア我慢~

コメント

  1. marurin より:

    こんばんは、お好み焼きがすごくおいしそうですね。
    チョコミントフラッペもきになりました。

    • ゆりみそ より:

      marurinさん、こんばんは。
      お好み焼きおいしそう嬉しいです、ありがとうございます。
      お好み焼き粉に書いてる分量を守って作ってみました!

  2. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    お好み焼、まんまるでおいしそうに焼けてますね。
    豚とイカ入りで豪華ですーー(当社比)。

    そういえばアイスまだ食べてないなぁ。
    好きだから必ずコンビニでもチェックしますが、
    一通り見て、買わずにいます。
    好みのアイスはカロリーが立派過ぎて( ;∀;)
    明治エッセルスーパーカップやモナカアイスが好きなんです。
    チョコミントアイス大好きです♪チョコの甘いパリパリに爽快なミントの風味。
    昔はサーティーワンでよく食べてました。
    パナップ見つけたらトライしてみよう♪

    いつも新鮮な情報をありがとうございます(’-’*)♪

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      うちも普段はイカが入らないのですが、前に安売りで買った冷凍があったので使いました。
      イカも合いますよね!

      さこさんもあんまりアイスに熱くないのですね。
      つか、一通り見て、買わないってめちゃわかります。笑
      チョコモナカジャンボもパリパリチョコで好きです、同じくカロリーが怖くて買いませんが。
      半分だけ食べて・・とか出来れば良いのですが、絶対一個食べちゃう。笑

      パナップの美味しかったです、ぜひぜひ!

  3. SUZU より:

    おー!前から変わらずチョコミントですね。
    私は、客が来る時に、たまに買うぐらいなんだけど。
    その時は、ハーゲンダッツのミニが多いかな。。
    たまの贅沢。最近このご時世で、客も来ないので、たべてません。去年のクリスマス頃に食べたようなきがする。。お昼にお好み焼き、やっぱ昼ビールしたくなりますよね。よく我慢しましたね。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、そうなんですよねチョコミント大好きです。

      おお、お客さんにハーゲンダッツ、良いですね!
      色々揃えておいて選んでもらっても良いし。
      ・・と言っても同じくこのご時世お客さんも来ないし友達にも会えません(涙
      お好み焼きにはやっぱビールですよね!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    私もアイスが無かったら・・・の気持ちはわかりませんが、酒の在庫がきれたら不安w
    チョコミント、イマイチ手が出せずにいるのですが一度トライしてみようかな~。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      アイス好きな友人は冷蔵庫に入ってないと落ち着かないと言ってました。
      私のお酒と一緒で、習慣化してるのかなーとか。
      チョコミントは好き嫌いがはっきり分かれますよね、是非トライを!!

  5. くっか より:

    ゆりみそさん、こんばんは~

    チョコミントだーーーい好きです!!
    急に食べたくなるんですよ
    何かのスイッチが入って、チョコミントのあのミントとパリパリチョコ感を味わいたいって思っちゃいます^^

    そしてお好み焼きもだーーーい好きです!!
    私はスーパーで買ってきますが・・・
    追いマヨ鰹節ソース青海苔します(^^)/
    ビールが進みますw

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは~!

      おお、くっかさんもチョコミント大好きなんですね、私も学生の頃から好きで。
      今でもたまーに食べたくなります!

      お好み焼き、私も写真とったあと、追いマヨ、ソースしました。
      ビアは我慢でお味噌汁で喉を潤しながらw

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、

    今日、ローソンのUchiCafeのアイスで、チョコミントを見つけて、ゆりみそさんを思い出しました。
    300円くらいなので、その分美味しいのかはわかりかねますが・・・

    私はラムレーズン派です(だれも訊いてないww