PR

今のうちに冷蔵庫もスカスカに、そして麺もね

30日(火)には実家に長めに帰る予定で、冷蔵庫もスカスカにと(ごそごそ

スポンサーリンク

今日のお昼

冷し中華風(小分け冷凍してた生ラーメン、レタス、胡瓜、鶏むね)
タレは麺つゆ+酢+ごま油を適当に味見しながら+白ゴマ

帰省前に急いで消費せねばなのはレタス半分、キャベツほぼ芯、胡瓜半分だから楽勝v

で、帰省したら大好きな麺の頻度が減るので今のうち麺食いラッシュw
オカンが麺類好きじゃない&台所はオカン仕切りだし、オカンの料理を食べたいし♪

ところでこの麺鉢は無印の白磁シリーズの。

白磁 麺鉢/約直径21cm×高さ7.5cm

少し青みがかった透き通るような白磁で、横にうっすら線が入ってるのが気に入ってて、このシリーズは茶碗や丼鉢、皿などチマチマ買い集めてます。

食器もビビビってあるよね、ビビビに会いに本場の有田陶器市とか行ってみたいなあ。
北海道もたまに期陶器市とかあるけど、いっつも同じようなのしかないんだよね。

陶器市でゲットしたこの招き猫くんたちは今も居るけど!
とりあえず今はトイレが定位置だけど!w

欲張りな私
右手は「金運」カマーン 左手は「恋人」カマーン。(w ウーンウーン・・・(←昨日の友人の「恋人ができてラブラブ話」に感化w ・・・・キラッ。これください!...

今日の食出費

無し

6月(6/1~6/30)食費累計19,302円@1日あたり715円
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月、食費マイナス3,102円で進行中メモメモ

~明日も麺食べる?~

コメント

  1. aglaia より:

    こんばんは!!いよいよ帰省ですね^^

    私も気づけば1ヶ月ぐらい帰ってなかったので(超近いのに。近いから?)
    久しぶりに行って来ました。

    家庭菜園復活していたので、野菜もらって帰ってきました~(^^♪

    最近料理してないけど、無駄にしないようにお料理しなくては!!

    そういえば、あいあい皿、今年は第2弾でカレー皿やってるようですね!

    青いのが欲しいなぁ・・・。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんこんばんは!
      お正月以来ですね、やっと帰れます(^-^)
      aglaiaさんもしばらくぶりに帰省したんですね、家庭菜園の野菜、良いなー♪
      私もそれをめちゃ楽しみにしています♪

      そしてあいあい皿のカレー皿、私も気になってました!
      今年はパスする事になりそうだけど、カレー皿に続き色々企画してくれたら嬉しいなと思いました♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    冷やし中華風、麺鉢効果もあってさっぱりしていて美味しそうですね。

    いよいよ明後日は帰省ですか!
    果樹園バイトも確定なのかな?
    残りの二日間できっちり冷蔵庫消費して帰省に備えてくださいw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      冷し中華風、美味しそうなんて嬉しいな♪

      そしていよいよ帰省です、冷蔵庫も良い感じでスカスカになってきましたよ!
      叔父さんとこは、多分w大丈夫だと思います、多分。笑
      無くてもまあ、実家に帰って両親の様子を見れればとも!

  3. R より:

    明日も(今日も)麺食べます!(笑)

  4. モルツ より:

    またまたお久しぶりでした。
    コロナ禍の影響で公私共にバタバタしてました。
    地元は何とか収まってるけど首都圏には弟夫婦や叔父叔母、姪っ子達が居るんで心配ですわ、まだまだ。
    ゆりちゃんも充分気を付けてね。昼カラクラスターのニュースも見ましたよ。
    帰省は暫く振りなんよね?今回は長めの様なんで適度に息抜きして煮詰まらない様にしてね。
    家のお袋も去年から調子が上がらずで大学病院で検査中です。親が歳とれば当たり前の事なんだろね。
    お互い気負い過ぎずに生きましょう。帰省気を付けなせや~~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お久しぶりです、寄ってくれて嬉しいです。

      コロナは全然おさまらないですね、首都圏の親族の方達も心配ですね。。
      こちら北海道もなんだか収まりそうで収まらず、観光も再開したしどうやる事やらと不安ばかりです。

      はい、こんな中ですが自分も短期バイト終了後、外出は最低限にして二週間強、発症の様子もないので帰れるかなと。
      不安がゼロとは言えないですが、5月のCT検査でも肺に問題無かったし、自分が感染元になったような感染のニュースも無いし!と。

      あら、お母さん心配ですね。。
      うんうん、親も歳とりますし、私らもですし、ほんとに気負いせずにですね。

      ありがとうございます、モルツさんも気を付けて!