PR

圧力鍋の、アレが無い!

前に特売で買って冷凍しておいた生身欠きにしん。
そろそろ食べないと冷凍焼けしちゃうなと圧力鍋で煮て甘露煮にした。

以前、圧力鍋を使わず煮たら小骨が気になり美味しくなかったので圧力鍋で15分。
骨も全然気にならず、やっぱり圧力鍋じゃ!

・・なんだけど、実は今回、圧力鍋のこの部品が見当たらなくて(汗)

推理だけど、前回使って洗った時に排水溝に落ちちゃったのに気づかず、排水溝フィルターを捨てちゃったんだと思う_| ̄|○

昨日魚を切った後に気付いたので最悪急いでホームセンターに買いに行くか思ったけれど、まずはダメ元でと無い状態で調理すると、とりあえずは圧力鍋の機能は果たしてくれました。

でも、これは買い替えるチャンスだなあ。

このブログで検索するともう14年も使ってたしパッキンも重りも交換しなきゃと思ってたし。

ゆりみそミーツ圧力鍋
引越しし豆軍団も大量仕入れしガラスの瓶に収納し、 よしよし後は煮るだけじゃヒャッヒャッ ・・・と浮かれてばかりはいられない事態発生。 そう、ガス代だ。 今...

そして今度は3.5Lが欲しい!狙うはまたパール金属の安いやつ。

フィスラーとかカッコいいけど、今のパール金属@4,000円弱が14年間もw活躍してくれた事を思うと、安くても全然いいっしょと。

フィスラーはシュッ。としてるけどねシュッと。

スポンサーリンク

今日のお昼も麺デー

冷たいおそば(わらび麺つゆ漬、胡瓜、がごめ昆布)、身欠きにしん甘露煮

今日の食出費

無し

6月(6/1~6/30)食費累計19,302円@1日あたり690円
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月、食費マイナス3,102円で進行中メモメモ

~物欲リストに追加メモメモ(圧力鍋3.5L)~

コメント

  1. くまこ より:

    お久しぶりです
    ゆりみそさんの秘密道具の圧力鍋(笑)影響を受け圧力鍋購入しましたよー😉
    パール金属さんのものでしたら某○オンでパッキンその他取り寄せ出来るので捨てた部品も取れるかも…
    (型式わかれば…) 
    でもパーツは定価なので高上がりですけどね💧
    なぜか詳しい私…(笑)

    でもこれを機に買うのもお料理のテンション上がるかもですね…
    バイトのお話楽しみにしてます🍓
    いいなー、フルーツ天国😄

    • ゆりみそ より:

      くまこさーん!お久しぶりです(^^)

      おお、圧力なべ購入しましたか!何作るのかな♪
      私はもうなくては困る代物です。
      そうそうパール金属なのですが、この間捨てたw部品以外にパッキン、重りも実はヘタっているので全部買い換えるなら本体買ったほうが安そうで。笑

      ありがとうございます、バイト初日はさっそく残業でした(;^ω^)