実家にいれば

土用の丑の日にはうなぎが出てくるし本物ビアは他所から届くし、今日はウニをもらったそうで

触るとトゲがまだ動くほど新鮮なウニ。わーわーーー(喜

こんな新鮮なの食べるの何時ぶりだろう、ありがたや。

でも実家にいたらいたでオトンと口喧嘩したり(私が腹を立てる)、オトンと長く居ると無駄にイライラして精神衛生上よろしくないのでバイトが終わったらそそくさと帰ろうぞ。

でも口喧嘩してもすぐ切り替えてワハハと笑う、根っから明るいオトンはある意味すごいし、見習うところはあるけれど。

・・でも腹立つw

今日の晩ごはん

うなぎも食べて、ウニで超ミニミニうに丼も食べてお腹いっぱい。

美味しいごはんには感謝せねばですね。

今日の食出費

無し

7月(7/1~7/31)食費4,312円1日あたり-円
※7月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

~明日はバイトがお休みなので、ちょっとゆっくり!~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)バイトお疲れ様です。

    おお!うなぎにウニ(*≧∀≦*)
    豪華ですねー♪
    スタミナつけて、疲れ癒してくださいね(’-’*)

    お父上へのモヤモヤ、微笑ましく読ませていただきました。
    私も父が健在な頃は、父のひとことが無神経に感じてプンスコしておりました。懐かしい。
    お元気でいてくださることが一番ですよね。
    あと、適度な距離感。

    明日はゆっくり休んでくださいね。
    ぐっすり眠れますように。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは。

      オトンへのモヤモヤ、自分もちょっと言い過ぎたかなとか自分にも腹立ったりで面倒臭いです(笑)
      うんうん、私も最近プンスコしてるので反省。
      適度な距離感、ほんと大事ですよね!
      とにかく、何か言いたくなったら離れる事にします。

      ありがとうございます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    そういえば、土用の丑の日にうなぎ食べた事ないなぁ(泣)
    スーパーやコンビにで売ってるな~と思うくらいで買わないです。
    新鮮なウニもいただきものだなんてスゴイ=3
    夕べは豪華な食卓でしたね!
    家族といるとイラッとする事ありますが、ゆりみそさんも引きずらないで
    オトン様見習ってすぐに気持ちを切り替えて!
    私は父が一方的に話しかけてきてテキトーに返事していたけれど
    もっと父に優しく接していればよかった…と今になって後悔してます。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪

      いやほんとですね、つい言い過ぎてしまうので、一言二言言いたくなったらその場を離れるようにしましたー!
      でも、オトンはすぐ切り替えるので、私もそれに乗っかって何事もなかったようにできるので助かります。
      ありがとうございます、豪華な食卓も明るいオトンの社交の賜物なので、感謝ですね。(^^)

  3. モルツ より:

    腹立つ!!  その気持ちとっても痛いほどわかります。

    まあ 肉親が故です。適度に言い合ってお互いが腹に溜めない様に華麗にスルーしましょう。

    中々、難しいけどね。俺も2時間以上一緒に居るとイライラしてきますわ。

    まったね~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、いやわかってくれますかー!
      うんうん、つい言い過ぎてしまうのも肉親が故でしょうか。
      私もイライラしたらその場を離れるとか、努力します、ありがとうございます!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    お休みの今日は、いかがお過ごしでしょうか?
    私は、友人が明日来ることになって、これから掃除しなくては、です。

    ご実家にいらっしゃることで、楽しい側面、そうでない側面いろいろあるのですね・・・

    チカって名前の魚があるの知らなくて、興味津々です・・

    ゆりみそさんは、きっと、海にも山にも恵まれた土地で育たれたのですね!

    札幌からあまり出ないので、あまり想像力もはたらきませんが、

    ゆりみそさんが今日も美味しいごはんを食べて、美味しい空気の中 生気を養われますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      休みの今日は新しいスマホにライン入れたりとかしてました、あとは散歩とかしてゆっくり。
      ほんと久しぶりに休んだ気がします、リフレッシュできました。

      ありがとうございます、札幌を出たら山あり海ありだし、この時期の北海道が大好きです。
      バイト終わったらドライブでも行きたいな。

      チエゾーさんもコロナが落ち着いたら札幌以外にもぜひ。

  5. aglaia より:

    ゆりみそさん、実家のごちそうは羨ましい限りですが、
    お気持ちはよーくわかります。

    前にもそんな話したかな(笑)

    だからなんでしょ?同じような人がいると思うと、
    ちょっと安心するというか・・・。

    というか、私の方がひどいか?
    実家に長期滞在出来ない。

    大けがをして、手術の後実家にいて、何も出来ない状態だったのに、
    追い出されたことありましたし(笑)

    怪我のときまでひどいなぁと悲しくなりながら帰宅したけど、
    帰ったら不自由だけど、ものすごい解放感で良かったと思った記憶もあって。

    家を出てからの方が関係が上手くいってるので、
    私は実家には帰れないと思う。

    色々な家族ノカタチがありますよね^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、うんうん、前もそんな話をしましたね。笑

      大けがの術後、早々に追い出されたという話はちょっと詳しく聞きたい気がしますが(汗)
      うん、いろんな家族の形があって、違って当たり前ですよね。
      そしてaglaiaさん自身も一人の方が開放感があるというのも、またキーポイントというか。

      何があったとかいうんじゃなくて、元がそういう性分というのもあるのかもしれませんね。
      自分の場合も、家族も含め他の人との距離感とかパーソナルスペースは広い方が楽です。
      自分も相手も傷づかずに済む・・なんて書いたけど、それも寂しいか。

      でも家族には甘えちゃいますね、それでもお互い許し合えてる(と思う)のは家族だからなのかなあと思ったり。