PR

アボカドの種の水耕栽培その後

アボカドの水耕栽培を始めてから5か月目、ようやく葉っぱが!!

8月初旬の姿は、お前は宇宙と交信しとるのかとちょっと怖かったけど、正しくアボカドだったようでホッw

ここで3月からのアボカドの種の水耕栽培日記のまとめをば。

スポンサーリンク

アボカド水耕栽培まとめ

3/12 3個128円と激安のアボカド軍団で水耕栽培開始。

6/14 真ん中のアボから根っこが出てるのに気づく

7/11 パカッと割れ目が、その中から芽が出てるのに気づく

8/3 ずっと留守にして帰ったら、急激に伸びておった(汗)

8/12 先端になにやら葉っぱのような?

8/16 葉っぱが開き、植物っぽくなってきたw

あー良かった。何か変なの育てたのかと思ったw
そしてそろそろ、土に植えかえしよかのぉ!

今日の食出費

レタス 171円
サンドイッチ用パン 108円
コープの生ラーメン 50円
———-ここまで税込
ハーゲンダッツグリーンティー(※クーポン当選で無料
冷麺 220円
豆腐 27円
もやし 8円
外税 20円

赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円
外税 58円
—————–本日合計 1,242円

8月(8/1~8/31)食費10,027円1日あたり557円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

今日のお昼ごはん

レタストマトサンド(マヨ、塩)、卵+野菜ベーコントマトソースがけ、人参ジュース

~レタスをぎゅうぎゅう詰めてお腹いっぱい~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もハッピーバースデー!

    おぉ!アボちゃん、ついに葉っぱが!
    葉っぱ開く前もウナギ犬の尻尾みたいでかわいいw
    ハーゲンダッツはグリーンティにしたんですね。
    ちょっとしたご褒美、いつ食べるのかなぁ~。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデー♪
      残りわずかですね、楽しみましょう♪

      わははwウナギ犬のしっぽww
      言われてみれば確かにそう見えますねw

      そしてハーゲンダッツ、最高気温34℃の今日食べなくていつ食べる、と今日!

  2. まきっぴー より:

    こんにちは、暑いですね~
    残暑見舞い申し上げます
    アボガトもしかして、、根が出るまで日数かかったので、もしかして、ハウス栽培みたいにすれば早く根がでるとかじゃないでしょうか??
    などと思った次第です。
    宇宙交信に爆笑してしまった、、私です
    ほんと、宇宙交信とかその手の話が大好きなわたしで、ついつい反応しちゃうよな、、とおもった次第でした。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、こんばんは。
      連日暑いですね、まきっぴーさんもお体ご自愛ください。

      そしてアボカド、そうかもしれませんね、何しろ北海道だし3月はまだ寒いですし。
      おお、宇宙交信とかその手の話が!私も子供の頃からけっこう好きです仲間。笑
      X-fileとかめちゃはまったなあ・・また見たくなりました。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    サンドイッチのレタスの量が半端ないですね。
    それにしても、アボカド、葉っぱも出てきてこれから楽しみですね。(越冬できますよね!)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      サンドイッチはパンより野菜を食べてる感じにしたくて!
      アボカドはもちろん室内で越冬させますよ!