PR

小腹が空いた時にちょうど良い&エコです&・・

ほぼ毎朝人参ジュースを作って飲んでるけれど、その過程で大量に出る人参かすで久しぶりに「人参もち」を作った。

ヒットの予感・・・人参かすで人参もち!
ほぼ毎日作る人参ジュースから大量に出る人参カス。 ポテトサラダやスープやカレーに混ぜたり、 最近はドレッシングにも使ったりと頑張ってはいるものの、 毎日牛...

毎朝の人参ジュース(300mlぐらい)から出る人参かすで、これだけ作れるんだよね。
足す片栗粉は市販の細長いやつ一袋全部、200gかな?

これを毎日作ってたら冷凍庫が占領されるので、無くなったら作るというルーティン。

朝に食べる事が多いかな、醤油をちょろりと垂らしてv

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(9/1~30)食費6,467円1日あたり462円
※9月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費扱い)

今日のおひるご飯

ごはん、すり身汁(かにすり身、豆腐、麺つゆ)、ゴーヤ胡麻ポン酢、鮭の塩こうじ焼き、ポテトサラダ、トマト

~ポテサラおかわり(もち、人参かす入りで!)~

コメント

  1. sarukitikun より:

    人参愛を感じますね〜食物繊維がたっぷり取れて身体に激良さそうなお餅です〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、実家で作ってくれた人参だと思うと、さらにいっぱい活用したくなります(^-^)