PR

まだいける。

あるもの食べるよキャンペーン、まだまだいける!

・・・と言いつつも、コープの前を通ったら46円(税込50円)均一祭をやっていたのでギュイーンと吸い込まれ。

でも、最低限しか買わなかったよオレえらい、とほめほめアゲアゲで今日も!

スポンサーリンク

今日の食出費

アボカド @50円x2=100円 特売

9月(9/1~30)食費6,567円1日あたり438円
※9月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のおひるご飯

マルタイ棒ラーメン(100均の)+紅生姜+自家製煮豚、ポテサラ

このマルタイ棒ラーメンはダイソー(100均)で買ったものだけど、インバウンド向けのようで街中のダイソー(札幌中央店)でしか見た事が無い。

しかしその札幌中央店が入っている富樫ビルが老朽化のため解体されたとニュースで見た。えー!知らなかった!

札幌中央店は狸小路二丁目店に移転したらしいけど、これまだ売ってるか怪しいな・・

~今度見てくるよ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪

    そちらのコープでは46円均一祭なるものがあるんですか( ゚Д゚)!
    コープとうきょうはやってないのかな~。
    それとも土日どちらかしか行かないから、私が知らないだけか…

    ダイソー、食品はともかく商品の入替は結構早いですよね。
    移転した店舗にも同じ棒ラーメン置いてあるといいですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪

      そちらは46円均一祭やってないのですか!
      こちらは火、水が多いです、ネットでちらしチェックしてみてくだされ~!
      ダイソー、今度見てきます、ありがとうございます。

  2. SUZU より:

    マルタイは、ずーっとおなじみ、宮崎出身の、神奈川在住ですから。おくりますよー。みつかやなくなったら。
    独特なんだけど、おいしいですよね。。その煮豚偉いなー。最近料理の神様と、食欲の神様が、逃亡中で、こまってますわ。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ありがとうございますー!
      おお、料理の神様と食欲の神様が・・うちの食欲の神様、そちらに向かうよう説得します。笑

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。今日はいい天気ですね。外はとんぼが飛んでますね。

    今月は、コレステロールを下げないといけなくなったので、
    ラーメン類はしばらく食べられない私です。
    マルタイラーメン、確かにあまり見ないですね。
    商品によっては、製造元に問い合わせたら、流通先がわかることもありますけれど、これはどうでしょうね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      とんぼ飛んでますよね、でも不安定な天気で・・
      ラーメンはしばらく我慢なのですね、好きなら辛いですね、頑張って?下さい!

  4. チエゾー より:

    なんどもすみません、製造元によると、棒ラーメン(とんこつ味)に関して、イオン、西友とは取引が常時あるそうですが、あとは単発扱いなのだそうです。イオン、西友のどの店舗か、というのはわからないので、店舗に確認する必要がありますが。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、わざわざありがとうございます。
      無ければ無いで、マルちゃん正麺の豚骨も好きなのでそちらに鞍替えします~!