PR

48円均一祭と、まさかの卵55円

今日は月に一度の48円均一祭しかもプリカ支払いで5%オフ!
さらに別なスーパーでたまご1パック55円(税抜)の神値段に遭遇わほーーー!

それなのに心が晴れないのはあれだ、北海道の核のゴミ問題。

文献調査、マジで応募するのか・・

なんか、一自治体の判断でどんどん進められて行く事に違和感しかない。
そして北海道には、核のごみの持ち込みは「受け入れ難い」という条例があるけど、全然効力発揮してないのもなんとも・・

条例(環境・エネルギー課) - 経済部資源エネルギー局資源エネルギー課

「受け入れ難い」ってところだけ切り取ると、ずいぶん曖昧だなとは思うけど。

スポンサーリンク

今日の48円祭でプリカで5%オフとか


※全部特売

かに入りすり身 193円
豚ひき肉 234円
卵 55円 えー!
塩さば 48円
生揚げ 59円
餃子の皮 @48円x3=144円
アボカド 48円
りんご 48円
長芋 48円
紫蘇 48円
胡瓜 39円


柿の種 @48円x2=96円
ポップコーン 48円
おさつスナック 78円
桜餅 39円

5%オフ分 -49円
外税8% 94円
—————本日合計1,271円

10月(1~31)食費4,629円1日@772円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ポトフ(昨日の残り)、鶏もも大根おろしポン酢

~わしは反対です~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    48円均一祭にたまご1パック、ゴーゴー安ッ!
    かどやのごま油味ポップコーン?おいしいそう!!
    うちの方でも売ってないかな~。

    核ごみ処分場、利権がらみですかね。
    あと、ニュースでは報じないけど北海道の土地って結構中国に買われているらしいじゃないですか。
    今年はネガティブなニュースしかなくてなんだかな・・・

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      卵55円、私もこんな値段初めてみました!w
      かどやのごま油ポップコーン、みっかっちゃったw
      今度お酒のつまみにします。

      そうなんですよ、北海道が中国に侵略されちゃうと危惧しております。
      何故外国人が日本の土地取得が出来るのだと、そこからして腹立って仕方ないです。

  2. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんです~
    ちょうど1ヶ月前は残暑でしんどかったのに一気に気温が下がりましたね。秋が短い…今日雪虫みたような気が…

    核のごみ問題。いくら北海道が広いといっても一つの村、町だけの話ではなく北海道全体に影響与える問題なのに、こんなにどんどん進んでいってるのがすごい怖いです。
    お金が必要なのはわかるけど、一時しのぎのもにしかならないし、その代償の方が大きいと。
    年齢的に、自分は生きていないだろうから、今がよければそれでいいって思ってるのかな~と見えてしまいます。知事止めてくれ…

    おさつスナック~新しい味、ゆりみそさんのブログみて、うきうきでスーパーいって、つれてかえってきました!週末食べます!楽しみ~

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした~!
      ほんとに急に朝晩冷えるようになりましたね、つか雪虫!!マジですかーー(涙)

      うんうん、ほんとにこんなに急に話が進む?とびっくりしてます。
      お金が必要だという事なら、その代替案を示さないと無理だろうなあ・・
      前ゾゾの前澤さん、日々お金配りするなら神恵内村に20億あげて!とか思ってしまいます(涙)

      ところでおさつスナック、秋を感じますよね~!
      私も今秋1回食べたのですが、期間限定のを見てたまらず買ってしまいました。
      私も週末食べよかな!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、昨日はお買い物運ありましたね。
    それにしても、核のゴミ問題、永年にわたることを、いとも簡単に決めつつあって怖いです。
    私も反対です。

    北海道の自然と安全を守りたい・・・・と九州女子の私でも思いますもん。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、昨日は良いお買い物が出来ました、後半節約頑張ります!
      そして核のゴミ問題、本当です、そんな大事な事を短期間で?と思ってしまいます。
      自分に何か出来る事があるのか、考えてます。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、こんにちは。
        私は知事に提出する署名に参加することにしました。それくらいしか思い浮かばなかったので。