PR

それでもずらすなら、ワシの負け。

明日、両親が約1年ぶりにこっちに遊びに来ます。

なのでリビングのソファの配置を両親仕様に戻したり、大掃除もしたりでうっかり一日が終わってもうた λ….

でも準備は万端、去年はソファを乱暴にずらされてラグもたわんでイラっ。となったので、今日はソファの足にすべり止めをかませましたw

やるべき事はやった、ずらせるものならずらしてみろオトン!w

両親が来りて、部屋がすでにカオスになるの巻
両親を車に乗せて、札幌に戻って来た。 ちょっと目を離したすきに、寒がりなオトンがソファを暖房の前に乱暴にずらして移動してたり、もうすでにイラッ。ときた私。...

そして両親が帰る時、車で実家に送ってそのままOJ秋の大収穫祭(本祭)突入の予定。
なので今日もお買い物は無しで、在庫整理です(ガサゴソ

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(1~31)食費7,600円1日@507円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼

豚骨ラーメン+自作煮豚、自作行者にんにく餃子

~でも何故か冷凍庫がパンパン(梨コンポートとかジャム軍団とか!)~

コメント

  1. sarukitikun より:

    うちもリビングの長椅子をずらしたりすると雷が落ちます(爆)(´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、雷落とす気持ちがよーーーーくわかります!笑
      私は見たくないので、そっとリビングを離れてます(今ここ。笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日からご両親がいらっしゃるんですね!
    気ままな暮らしはしばらく我慢、ソファ抗争はどちらに軍配が上がるかw
    OJ秋の大収穫祭、楽しみ~♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日来ましたよ~、相変らずご機嫌な両親で、今もリビングから笑い声が(テレビ?
      ソファ抗争は今のところ私の勝ちですが、やっぱりソファに毛布しいたり下に新聞紙(お菓子をこぼすw)しいたりとカオスになってきたのでリビング脱出しましたw
      でもまだ、今年は自分もカリカリはしてません(今のところw
      ありがとうございます、また色々収穫wして戻ります!

  3. モルツ より:

    お~ 久し振りに洒落こき親父さん来るんだね。
    諸々、無事を祈ります。アーメン!

    お陰様で少し前に退院しました。48日間、長かった。
    思った程は足の調子も良くならず、肝心の放射線治療は来月末位からなんけどもね。

    最近またバタバタで中々来れないけど、大根と白菜もでかくなってきたよ。
    週末に空豆も植えてみますよ。来年の初夏にレモンサワーのアテにしたいんでさ!

    じゃあ またね~~

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、来ましたよ~洒落こき爺が!笑
      今日はお買い物に付き合って、帽子買ってました。笑

      ところでお母さん無事に退院されたんですね、おめでとうございます!
      48日間ですか、長かったですね、ご自宅に戻ってこれて安心されているのでは。
      ちょっと体力落ちてるかもですが、モルツさんがしっかりついてるので安心ですね。

      おお、空豆も!良いですね~!
      私も日曜から実家で農作業手伝ってきます!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    お父様のリアクションを思うと、ちょっと怖い気もしますが、ソファーずれにくくなりましたね。

    ご両親は前回、お風呂に行ったんでしたっけ。今回の目的はどこでしょう・・・?

    何がともあれ平和な時間となりますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      来ましたよ~!いつものとおりオトンは常にご機嫌で、リビングから笑い声がしております。笑
      ソファは、滑り止め挟むと全然違いますね、今のところずらされてませんがリビングが実家化しております。
      明日もお風呂に行きたいようなので連れて行きます~!