PR

しっかり予約を入れてタイヤ交換に行ったのに

しっかり予約を入れてタイヤ交換に行ったのに、2時間も待たされた女・・・私です(カサッ

1時間過ぎた辺りからおかしいな、と思ったけどディーラーで交換するのが初めてなのでこんなものかとスマホで時間をつぶすも、いよいよ2時間近くなったのでイラついてきてカウンターに向かうと、受けてくれた人が私の顔を見て( ゚д゚)ハッ!

整備との連絡不備でと平謝りされたけど、その受けてくれた人もすっかり忘れてたんだと思う。w

ああそうですよ、いくら担当さんのいない別な支店に行ったとはいえ、
ショールームの一番奥の席に座ってたとはいえ、

存在感が無いんですよ地味な女ですよオーラって何ですか

・・・とやさぐれつつ今日もおお!

スポンサーリンク

今日の食出費

カップ麺 @88円ⅹ4=352円 特売
水 47円 特売
プリッツ 175円 特売
外税 45円
———-合計619円

11月(1~30)食費2,069円1日@518円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

カップ麺は年末バイトのお弁当対策(※まだ決まってませんw

今日のお昼ご飯

ムール貝のトマトソーススパゲティ、白菜ベーコンコンソメ、サラダ(クルトン、くるみ)

~なんか昨日からついてないのだ明日こそは~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさん、お疲れさまです。
    雪は大丈夫でしたか?
    そして例のアレルギー、今日のストレスでは?とこちらに来て思った私です。

    2時間待つなんて、優しすぎる・・・。

    私も割と、自分が客側であれ相手の状況を考えて空気を読むタイプですが、
    気を使った上、相手がすっとぼけていたりすることもあるので、
    最近では、余計な配慮をしすぎないよう意識したりもしています。

    そうしないと、その後の自分の怒りが収まらないからっていう理由だけなんですけど(笑)

    ちょっと的外れだったらすみません^^;

    昨日の天ぷらすごく美味しそうでしたー。

    私も早くちゃんと揚げられる人になりたい・・・

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさーん!ありがとうございます!
      確かにストレスもあるかもですね、今、短期バイトの件で動いたりもありで、
      前から寒暖差アレルギーを感じてたのですが、色々重なったのかも!

      そして2時間、私も良く待ったなと。笑

      すごくわかります、余計な配慮をしない、気持ちは伝える、すごく大事だと思う!
      しかしもう2時間は戻らないしなあ、私もせめて1時間過ぎたぐらいで一回確認したらなあとかムっとした顔で戻りました。
      でもその後すぐに別支店の担当さんから謝罪の電話が来たりと、うっかりさんの人が気にして連絡したようで。
      次はそんなミスが無いようにお兄さん・・と、数時間立った今、やっと静かな気持ちになってきたところです。笑

      うんうん、私も怒りの切り替えを何とかしたい!
      スルー力が必要ですね、私達。

      天ぷら美味しそう、嬉しいです!
      「コツのいらないてんぷら粉」です!

  2. さこ より:

    ゆりみそさぁ~~~ん(。´Д⊂)
    2時間もの待ちぼうけ、お疲れさまです。
    貴重な時間返してーーって思っちゃいますよね。
    ついてないことが続いたから、きっと今度は嬉しいことが目白押しですよ☆

    関西もぐぐっと冷え込んできました。
    鼻水ズビズバ、ルル投入(*≧∀≦*)

    ゆりみそさんも、あったかぬくぬくで、ご自愛なさってくださいね。

    • ゆりみそ より:

      さこさーーーん!
      昨日からちょっとモヤッ、とする事が続いて、なんだかなあと思ってたところです。
      ありがとうございます、明日からまた一日!

      そちらもいよいよ寒くなってきましたか、私も寒暖差アレルギーでくしゃみが止まらず。
      今日はマスクして寝ようかと準備してます。さこさんもあったかくして、明日も良い日に!

  3. くっか より:

    ゆりみそさん、おじゃましま~す(*’▽’)

    その受け付けてくれた人の顔が目に浮かびますw
    それにしても1時間以上も待っていたなんて・・・
    とても良い人ですね~( *´艸`)
    私なら受付辺りをウロウロして圧をかけに行きますよ。

    ムール貝のトマトパスタ!
    すごく美味しそうです(^^♪

    明日はいい日になりますように!!

    • ゆりみそ より:

      くっかさーん!いらっしゃいませ。

      わはは、わかります、私も1時間過ぎた頃に、圧をかけようとw外に展示してある中古車をジロ見にうろついたりして。
      でも別な人が接客に来て、だからわかってるよね?と思ったのですが、なんか連携?が良くなかったようですね~!
      思うに、その時に受け付けてくれた人はお昼ご飯に行ってたんじゃないかと(そんな時間帯でしたw

      ありがとうございます、くっかさんも良い明日に!

      • ぴょん@どさんこ より:

        ゆりみそさん、おばんです~
        今日は寒かったですね~そんな寒い中出向いたのにタイヤ交換災難でしたね。。。
        2時間も待てない…
        歯医者でも予約から30分遅れが限界なので、到底2時間は私には無理です。お疲れ様でした!

        今日のご飯の白菜ベーコンコンソメ。
        我が家の晩御飯、ちょっと似てて思わず出てきてしまいました!
        ベーコンなかったので、鶏団子いれました~
        味の素のサイトのレシピ参考に!
        寒かったからスープ系にしたくって。
        奇遇だ!って勝手に盛り上がっちゃいました!

        • ゆりみそ より:

          ぴょん@どさんこさん、おばんでした。
          ほんと昨日は寒かったですね、さすがに朝晩暖房オンしました!
          そしてタイヤ交換で2時間・・私もまさか自分がこんなに気が長いとは新しい発見w
          ありがとうございます!

          そして白菜に鶏団子のスープいいなー!美味しそう!
          コンソメですか?私も今度真似っこします♪

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    2時間も待たされたなんて・・・お疲れ様でした。
    存在感なく地味な女だったら私もですが(^^;
    ガミガミ文句言わなそうな地味目(泣)の40代以上の女性一人客に対して
    今回のショールームにしろ、家電量販店とか・・・ちょっと冷たいと思いませんか。
    あと、先日友人が言っていたのですが、最近の若い子達は言われた事しかやらない。
    相手(お客様)の立場になってものを考えたり、仕事をする事ができないそうです。
    「もっと積極性と想像力を働かせて仕事に取り組んでみて」と言っても
    「はぁ?」って反応らしいです。
    社員がそれでは、そりゃ企業の質も落ちるよねって思っちゃいますよ。
    私も最近イライラしてたので愚痴と長文、失礼しました。
    お互い、いい事ありますように!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      スタンドでも2時間待ちは・・・予約なしならあるかもですが、予約したのに?
      とさすがにカウンターに向かうと「ヤバイ!」という顔をしてましたw
      いやほんとですねえ、近所だからとノーメイクでがさつな恰好で行ったけど、カチッとして行くべきか(笑)でも車ボロなんで(笑)

      うんうん、接客業にむいてない人っていますよね。若い子じゃなくオジ&オバでも残念ながらいると思います!
      某ニト●(ホームセンター)で、A店では探してる商品を聞くと「在庫なしです」で終わり、B店では「ここには在庫が無いけれど、C店にはありますがお取り寄せしますか?」と突っ込んで聞いてくれたりと、人により全然違う対応をされたことがあります。
      もちろんB店の方がこちらも気持ちが良いしこちらも助かるし、ニト●にとってもそちらの人材の方が欲しいだろうなあと、ふと思い出しました。

      それにしても「はあ?」って反応は寂しいし、なんとも・・

      いえいえ、キックさんもちょっと低調でしたか、そんな時もありますよね。
      はい、お互いまた明日もいちから!

  5. モルツ より:

    災難らったね。
    ・・でも笑わせてもらいますた。

    そんな時はオラに声かけてくれればクロスレンチ持参で行くよ~。
    ただ往復の飛行機チケット代出してくれればだけども 笑

    おまけで家の大根付けますぜ!
    春のタイア交換の時は是非 笑々

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、では大根背負って。笑
      ありがとうございます、何だか小さい事だけど思い通りに進まない事が多くて。
      でも受け入れて行きます~!