PR

アボカドを食べたら

アボカドを食べたら土に埋めたくなる女・・・私です。

先週48円祭で買ったアボカドが熟れてきたので今日消費したんだけど、種を見たら植えずに居られなくなったw

9月末にまた3個植え、1個からは芽が出たけれど、別の鉢に植えた2個がシーンとしてるのでそれを捨てて、今日の種を植えようかな、と種を見たらばン?


あ・・・あれ?上の方が割れてきたぞ。つかなんかキモイぞ。w

とりあえず下の種を手でとり上げると根が生えてないのですぐとれたけど、上のキモイやつwが引っ張ってもとれない。

根っこが出てるかな、とスプーンで掘り出してみるとブッ。出てた!

で、真ん中に埋めなおす。抜くときちょっと根を切っちゃった、ごめん。。

なので今日食べたアボカドの種を植えるのは止めた。
アボカドを食べる度に植えてたら、アボカド屋敷になっちゃうからねw

寒いけど、生きろ!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費4,223円1日@470円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ご飯

ごはん、お味噌汁(とろろ芋団子、きのこ、三つ葉)、南瓜煮、鮭西京焼、アボカドと海老のマヨわさび和え

~コロナも怖いし、お買い物も最小限だすね~

コメント

  1. sarukitikun より:

    アボカド屋敷、ちょっと見てみたい気もします(笑)(^o^)丿

  2. くっか より:

    ゆりみそさん、おじゃましま~す^^

    美味しそうな和食ですね!
    西京焼き大好きです^^
    なるほど、アボカドとエビのマヨネーズ和えも美味しそう~
    アボカドがあるのでマネしちゃおうかな(*´˘`*)♡

    アボカドって芽が出てからどうなったらアボカドになるのか不思議ですw

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、いらっさいませ(^-^)
      和定食に美味しそう、嬉しいな。私も西京焼き大好きです!

      うんうん、アボカドってどうやって実がなるのかなあと!
      残念ながら北海道では無理そうなので観葉植物として育てようと思ってますが、ネットで見たら、種から育てて実を収穫した人も居ましたよ!
      何十年もかかったようですが、いい話だなーと。