PR

油断してたらGo To Eat 北海道キャンペーン

いやいや知らんかったよ!

と夕方のローカルニュースで「Go To Eat 北海道」のチケットが今日販売と知りテレビにつっこむ。

1冊8,000円で10,000円分の食事券として利用できるんだって。プレミアム率は25%だ。

ページが見つかりませんでした - ご当地グルメの通販
記事がありません

はー、またすぐ売り切れ?と思うも待て。
そもそも私の外食率ってほぼ0%だから落ち着けどうどう。笑

コロナ感染者数も気になるしね、実家方面でもじわりと増えてきたので心配ですわ・・

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費4,223円1日@423円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ご飯

親子丼、きのことわらび、揚げのお味噌汁、サラダ

~明日はちょこっと買い出し予定~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    私もしばらく外食はしてないです。行きたいメキシコ料理屋さんはあるのですが、今はもう行けないですね。
    行っても、コロナが気になって楽しめそうにないですし、一番話したい同僚はずっと慎重ですし。

    クーポンがあったので、Uber Eatsを夏に試してみましたが、ピザは冷めていて、興ざめでした。

    でも、料理は苦ではないので、毎日なんとかなっています・・・。ゆりみそさんの親子丼美味しそうですね。
    私は、西友でサツマイモが安かったので、昨日から芋まつりでした。ガスが出なければまたやろうかと思うのですが。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      うんうん、友人と食事しながらだと楽しいのですが今日の感染数も多いですしね。。

      私も料理は全然苦じゃないし、むしろ一日中台所に居たいぐらいなので全然平気なのですが。
      やっぱクーポン券買わなくてもいいなあ。笑
      芋祭り良いですね~、私も今日は里芋祭りでした。

  2. aglaia より:

    こんばんは!
    記事と関係ないのですが、宅配している生協でゆりみそさんが愛用されていると思われる、
    ベル食品のスープカレーの素を見つけました!

    なので、迷わず注文(笑)
    前の週は、同じくベル食品の液体の野菜コンソメ?がありまして、
    こちらも購入しました。

    最近カレーと出汁に弱い私・・・。

    実はスープカレー、未知の世界なのですが届いたら楽しみたいと思います。

    というご報告(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんこんばんは!

      おおベル食品のやつ注文したんですね!
      是非いつか本物のスープカレーを食べていただきたいのですがベルのも美味しいですよ♪
      美味しければ良いなあ、と北の大地から祈ってます、ご報告ありがとうございます(笑)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今朝「Go To Eat 北海道」クーポン発売のニュース見ましたよ。
    そういうの上手く活用する人いるでしょうね~。
    私も一人だし外食率0%だから、そんなの関係ねぇ(T∀T)
    一昨日あたりは都内よりも北海道の感染者数の方が上回ってましたものね。
    本格的な冬を迎えるにあたり、お互い気を引き締めてインフル・新コロ対策していきましょう!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おおニュース見ましたか、皆さん並んで買ってて密じゃないかと誰かが言ってたような。
      よく外食を利用する人にはありがたいでしょうね、私もそんなん関係ない派(笑)
      まだ売ってても、買わない事にしました。
      なんか日本全国で増えてますよね、苦しい思いしたくないので絶対かかりたくない・・!
      ほんとに気を引き締めていきましょうね、ありがとうございます!

  4. モルツ より:

    会社の休憩室からこんにちは。
    この記事見て今晩は親子丼にしよ~かしら とか、主婦の様な事を考えてるオッサンです。

    ゆりちゃんホントに色々作れるよね。
    旨そうなモノばかりだし、参考にさせてもらってますよ。

    感染しない様に気を付けて下され。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お仕事お疲れさまです。
      わはは、献立のヒントになれば嬉しいです。
      私も今日は何食べよう?と考えてる時が一番幸せだし!笑
      モルツさんも気を付けてくださいね、私も気を付けます。