PR

おばちゃんはまず汁物なんです

だいぶ前に、火曜サプライズという番組で
ウエンツとまちゃみと柴田理恵さんがごはんを食べるシーンで、
まちゃみと柴田さんがまず最初にお味噌汁に手をつけたところ
ウエンツに「おばちゃんまず汁物かい!」と突っ込まれていたのを見て・・

え。それ私もだけど。つかまずは汁でしょ! と激しく共感w

まず喉を湿らせてから固形物、その順番でスッ、と喉に通りやすくなるというか。
それがおばちゃんなのかw

それも水とかじゃなく、お味噌汁とかスープが良いんだよね・・・と、バイトのお弁当にスープジャーが活躍中。

今日は昨日仕込んだアレを!!

スポンサーリンク

今日のお昼


ごはん+梅ふりかけ、鮭西京焼、南瓜さつま芋チーズの餃子皮揚げモロヘイヤお浸し

このよどんだwスープジャーの汁の中身は・・

おでん\(^o^)/

大根、竹輪、厚揚げと。卵も1個、入ったけど多すぎるかなと我慢w
今度はおでん+大き目おにぎり1個、とかで良いかも!

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費8,180円1日@482円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

~そしてバイト後、またおでんとビアで至福中~

コメント

  1. sarukitikun より:

    味噌汁からは常識ですよね、ウエンツって世間知らずなんですねえ((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、やっぱ味噌汁からですよね!ウエンツもあと10年後はそうなってるはずです(笑)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昨日のバイト、お疲れ様でした。

    そうそう!まず汁物から食しますよね。
    西洋料理のコースもまずスープからだし、それが当たり前だと思ってましたが
    血糖値を上げない為にも汁物や野菜から・・・って食育でもあったんですね。
    そういえば、祖父は最後にお茶碗にお湯とかお茶入れてご飯粒残さず食べてたなw
    今時の若者からみたら((((;゚д゚))))って引かれるんだろうなぁ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      自分が思うより身体が疲れてたのか今日はお昼後、椅子でがくっ。と首がふれるほど寝ちゃいました。w
      過信は禁物ですね、体大事にいきます!

      そうだコース料理もスープからだし、そうだそうだ!w
      わかります、ごはんの最後にお味噌汁。
      というか今思い出したけど、すごく小さい頃にごはんの残りに牛乳かけて食べてました!いつの時代w

  3. モルツ より:

    おでん旨そうらね~
    俺もまた作ろう

    んでね、くわいは栗みたいな味です

    さあお仕事お仕事

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、おでん良いですね~!
      いっぱい作っておくと、仕事後すぐに食べれるしね。
      おおお仕事中でしたか、お疲れさまでした!

  4. モルツ より:

    書き忘れたので、昨日は市内の介老施設でクラスターで30人、今日も同じ所で13人でした。
    札幌はもっと厳しい状況みたいなのでくれぐれも気を付けてね。

    くわいは里芋よりうんと小さくて角生えてます。

    んじゃ、仕事に戻ります。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんとこもクラスター発生してるんですね、こちらも厳しいですね。。
      実家にまた帰れないかと思うと寂しいです、モルツさんもお母さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

      ところでくわい、ネットで見ました、やっぱりこっちでは見た事無いですよ~!

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。おでんのちくわ、美味しそう。どのスーパーにこのちくわ売ってますか?
    私も保温ジャー持ってますが、重くて活躍の場があまりないです。(通勤で30分歩くので重いのは・・・)

    そして、今日もバイトお疲れ様でした。週3日でも、8時間勤務って、結構疲れますよね、きっと。体が慣れていくといいですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      この焼きちくわ、どこでも売ってると思いますよー!
      私はアークス系で買った気が?
      そうですか保温ジャー・・重いです?私は車だからですね。
      ありがとうございます、まず慣れるまで無理せずいきます。