PR

バイト6日目、まだ気が抜けない。

少しずつ慣れてきたけど、慣れて安心してきたところでまた新しい仕事をやらされたりするので気が抜けない。ちょっと物言いのキツい苦手なベテランさんも同じ現場だとさらに気が抜けない。

はあ、肩がこる!

でもしばらく連勤が無いので心も体も楽ちんです、明日はまた休み。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費12,749円1日@532円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金3,451円、と脳内メモメモ

今日のお弁当

ごはん、自家製冷凍ハンバーグ(埋もれてますw)+昨日のハヤシソース、ほうれん草お浸し、お味噌汁(白菜、豆苗、揚げ、えのき)

~やっぱ汁物あるといいっす~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    温かい汁物は、心身にやさしくてホッとしますね。
    今夜は人生初のキムチ鍋で暖まりました♪
    年々辛さに弱くなってきて、辛っ!おいし!ひとりごと叫びつつ食べました。

    キツイ物言いをされる方が近くにいると、
    ストレスたまりますね。
    お仕事お疲れさまです。

    今夜は冷えこみきびしいです。
    たくさん着込んで丸々仕様です(*≧∀≦*)

    おいしいお酒とほっこりお風呂で、ゆっくり充電なさってくださいね。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      おおキムチ鍋、人生初でしたか!
      わかります、辛いものって慣れですよね、辛い、でも美味しい!いいな~!

      バイト先は、幸い他は皆さんやさしく教えてくれるので助かってます。
      ミスしなければそのキツイ人とも関わらないのでミスしないよう必死にメモ取りつつやってます。笑

      そろそろ本格的に寒くなりそうですね、同じく丸々仕様です、お互い風邪ひかないよう冬を乗り越えましょう!
      ありがとうございます。

  2. sarukitikun より:

    どこの職場にもきついベテランさんとかパワハラ上司とかいますよね、弱い立場の人間はやり過ごすしか無いんですよね〜((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、きついベテランさんっていますね!くわばらくわばらで関わらないよう頑張ります!

  3. SUZU より:

    ハンバーグ隠れているのですね。
    私のお昼は、大抵ゆで卵2個と、サラダチキンスティックでございます。眠くならないようになんですけどね。
    考えなくていいから、楽ですが、楽しみは無いように思います。もう少しがんばる自炊の神様降りてきたら、きっと作りたくなる。。はず。お弁当の大きさどれくらいですか?

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ソースの中にハンバーグが埋もれてしまいました。
      おおゆで卵2個と、サラダチキンスティック!?
      お米食べると眠くなるのかな?夜やお休みの日は野菜もいっぱい食べて下され~
      お弁当の大きさ、どのぐらいって言ったらいいんだろ?
      お弁当箱じゃなく普通のタッパーですが、この日はお米は110g(で小分け冷凍してる)です。

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイト6日目お疲れ様でした!
    今まで、プラス新しい仕事を任されるといいことは
    それだけゆりみそさんが飲み込み早くて頼りにされているんですよ!
    物言いのキツいベテランさん、今回も苦手タイプの方がいましたか...
    まだまだ気が張って、精神的に疲れてしまうかと思いますが
    お弁当(汁物w)楽しみに頑張ってください=3
    今日はゆっくり身体を休めてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キックさんも週末バイトお疲れさまでした!
      いやいや全然です、だいぶ慣れましたが昨日も2回もミスしましたー!
      ちなみに初日は何かやるたびに呼び出されてました。w

      でもこのキツイ人に注意されるのだけは嫌だなと思ったので、注意されないよう必死にメモとって走り回ってます。動機が。笑
      でもめげずにw分からない事を質問してたら、ちょっと慣れてきました。
      言い方だけで、底意地悪いってほどでもなさそうで(←誰w

      ああ、でも人のふりみて我がふりなおせ、です、色々勉強になってます、と思って頑張ります・
      ありがとうございます、キックさんも休める時はゆっくり休んで下さいね。

  5. otonosamasama より:

    ゆりみそさま

    お仕事お疲れ様です!!
    またまたいつも読み逃げしてます(笑)
    私も冷凍したカレー・ビーフシチュー・ミートソースの区別がつかなくて失敗した事多々あり。
    わかりやすく書いておけばいい話なんですけどね(汗)
    あと、アボカドさんの話。
    ついつい植えてしまいたくなりますよねぇ。
    生きているんだ!ってわかるとなんだかねぇ、育てたくなってしまう。
    いつもいろいろ共感しておりますー。
    今日もガンバです!!

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさんもお仕事お疲れ様です!

      ね、カレー、ビーフシチューは間違える率高しですよね。笑
      おおそうか!書いておけば!全く思いつきませんでした(汗)
      と言いつつ、面倒くさくて書かないかも。笑

      アボカドさん、ほんとにそうです、生きてるだと思えば可愛くて。
      大きく育つかな~!

      ありがとうございます、おーし頑張ります!

  6. くっか より:

    ゆりみそさん、こんばんは(*´∨`*)

    職場のあれこれ、それは気が抜けないですね~
    ベテランさんは自分のベテラン具合を維持するのに必死なのかも?
    後で考えると意外と可愛いヤツだったりw

    お弁当美味しそうです!!( ^∀^)
    私、ハンバーグが一番好きなおかずです。
    それにハヤシソースがかかってるなんて最高です!
    ワイン、ワイン🍷
    お味噌汁も具沢山でいいですね~(o´艸`)

    今日の夕食はゆりみそさんを見習って
    和食を作ろうと思い、里芋など入れた煮物を作りました。

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは(^-^)

      このベテランさんは笑顔がゼロで、言い方も氷のように冷たいので震え上がってます!w
      でも聞いたらちゃんと教えてくれるし、意地悪な訳じゃないようなので少しずつ慣れてきたところです。
      頑張ります、ありがとうございます!

      ハンバーグ美味しいですよね、私は基本大根おろしポン酢派ですが、たまにデミソースみたいのも良いですね♪
      ハヤシライス作って余ったらたまにやります♪
      お昼の汁物は私のオアシスなのでだんだんゴージャスになってきましたよw

      おお、煮物良いですね~!