PR

こんな簡単なレシピなのに

失敗する女・・・私です λ….ツルッ(雪

先日うっかりヨボヨボにしてしまった柿。

りんごは悪くない。
先日、実家からりんごと柿をたくさん送ってもらった分、半分は室内に置いておいた。 残り半分は箱に詰めて冷暗所に置いておいたんだけど、あれ? なんじゃごりゃあ...

玉手箱をあけたようじゃの柿婆さん・・と、冷凍してた婆さん2個を解凍し、柿プリンなるものを作ってみた。

牛乳だけで固まる とろとろ柿プリン 作り方・レシピ | クラシル
「牛乳だけで固まる とろとろ柿プリン」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。まるでマジック!?柿と牛乳を混ぜ合わせるだけで、とろとろのプリンが作れるのです。ゼラチンも卵も使わず、難しい工程も一切無し!とっても簡単に柿スイーツが作れます。火を使わないので、お子さんと一緒に作ってもいいですね。ぜひ作っ...

↑のレシピの砂糖とバニラエッセンスは省き、柿2:牛乳1の割合で混ぜて冷やすだけでやってみたけど(バフッ ←3時間後に冷蔵庫

かた・・・ま・ って ・・ない

あれ?低脂肪じゃなくて普通の牛乳買ってきたはず(ガサゴソ

ブッ

レシピに無調整牛乳って書いてるのに成分調整牛乳を買ってきておったウォーー!

と、逆切れしつつ固まらない柿プリン(液体w)をスプーンで飲んで今日もお(涙)

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費12,749円1日@555円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金3,451円、と脳内メモメモ

今日のお昼ごはん

ハヤシライス(牛肉、しめじ、飴色玉葱)、ほうれん草揚げお味噌汁、アボカドサラダ

そして今日はカレーじゃ!と張り切って冷凍庫のを解凍したら、間違ってハヤシを解凍_| ̄|○

~詰めが甘い自分を省みる~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    牛乳のカルシウムと柿のペクチンだけで固まる…ということは
    成分調整牛乳だとカルシウムも一部除去されてるんですかね~。
    違いはなんぞや?とググっていたら、冬場は干草をたっぷり食べて成分が高まり、
    夏場は青草を食べて脂肪分が減るため、牛乳の味が薄く感じる、と
    原乳の成分が季節によって変動するということを知り、ひとつ賢くなれましたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、季節によっても違うんですね。
      成分調整は脂肪分がカットされてるかと思ったのですが、低脂肪でも固まらないってどこかで見ました!
      ほんとに何でも無頓着で、知らない事ばっかりです!w

  2. SUZU より:

    バイト慣れましたか?
    お弁当の写真見ていると、なんか、懐かしいですなー。
    ゴマご飯にふりかけて、ビタミンE補給の頃が懐かしいです。体調気をつけて、ぼちぼち行きましょう!
    私は、自炊の神様降りてこないのですが、何とか、少しでも早く帰った日は、自分で、1個は、作りたいと思って出勤している、連休明けです。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは。
      バイトは仕事も人にも少しずつ慣れてきました、短い間なので頑張ります。
      おお懐かしい、そういえば胡麻かけなきゃ!笑
      SUZUさんも体調気を付けてくださいね、ありがとうございます。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。牛乳に種類あるのですね!知らなかったです。(低脂肪乳と普通の牛乳の区分くらいしか気にしたことなかったので)柿ミルクになってしまいましたね。
    そういえば、この前書き込みした、オーツミルクなるもの、イオンで買ってみました。感想:薄い。この一言に尽きます。ま、美味しいような、味ではあるのですが・・・そして私の次なるターゲットは、明治乳業から出ている、クワルクという、チーズ。水切りヨーグルトみたいな食感のものです。楽しみ♪

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      私も同じく、低脂肪とそれ以外、ぐらいの区別しか意識してなかったので失敗してしまいました。
      柿ミルク、昨晩もう一個飲んで(笑)完食しました。
      新商品チャレンジ楽しそうですね、私はつい同じようなの買ってしまいます。

  4. モルツ より:

    おはよ~。雪はなじらろ?
    運転も気を付けなせや~~。

    カレーのつもりがハヤシライス、失敗する女・・素敵です。笑

    家は昨夜からカレー祭りです。
    煮込み過ぎてじゃがいも半分溶けちまった、失敗するジジイ・・無様です。泣

    んじゃ、仕事ッス。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんは。
      雪はまだですよ~このまま降らないで欲しい!

      カレーはジャガが溶けたのが良い派と溶けたの嫌な派居ますよね、私も嫌派だけど、最後の最後なら許す!笑
      カレー祭り、今度こそ!

      お仕事お疲れ様です!