PR

そろそろ何もかも高くなる時期に突入かと

水曜まで買い物禁止令・・って言ったの誰だ?

と、つらっと知らんぷりして今日は買い出し、いっぱい買いましたあああ(逆切れ

スポンサーリンク

今日の食出費

※ g=100g

ほっけ一夜干し 3枚で295円 特売
ボイルベビーほたて 234円/g78円 特売
きはだまぐろ 227円/g178円 特売
合挽肉 228円/g98円 特売
鶏もも(ブラジル)225円/g39円 特売
たらスキンレス 235円/g68円 特売
外税8% 97円
———-小計1,306円

豆苗 55円 特売
豆腐 @27円x2=54円
小麦粉 105円
パン粉 74円 特売
南瓜 78円 特売
餃子の皮 50円 特売
ゼラチン 185円
パイン缶 90円
さっぽろポテト小袋 35円
おさつドキッ塩バター 70円 特売・車に
ビスコ大袋 185円 特売・車に
堅あげポテトにんにく 90円 特売・車に
外税8% 86円
———-小計1,157円

赤ワイン@295円x3=885円
まとめ値引き-15円
外税10% 87円
———-小計957円

カルディで年末年始用wワイン 1,417円

本日合計4,837円

12月(1~31)食費9,834円1日@1,230円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

ごふぉぉ、食費(汗)
つか年末年始のワインとか「娯楽費」扱いにでもと思ったけれど、やめた。

そしてお刺し身とかお菓子も、年末年始用のストックにと。
先日もサーモンが安かったので冷凍したし、準備は着々と進んでおる。

そろそろ何もかも高くなる時期だから!(言い訳

今日のお昼

まるたいラーメン(100均)、自家製行者にんにく餃子

まるたい完食、たくさん作って冷凍した行者にんにく餃子も残り5個じゃ。

~明日は鶏むね買いに(多分底値!~

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんです~
    すっかり寒いですね。そろそろ、根雪になっちゃうのかしら…いよいよ、恐怖の雪道が…
    今年はいつにもまして転んでけがするわけにもいかないので、慎重に歩かねば…また、けがして入院はごめんです(笑) 

    着々とお買い物進んでますね~ この時期はどうしても値段上がってきますよね。
    私は先月のうちにお餅は買っておきました。安かったので!
    お菓子も年末用にと言い訳して買い進めてます。アイスも!
    そうそう、クランチのアイス、道内で売られていたのは多分明治のなんですかね?記憶が薄れてるのかパッケージがいまいちピンとこなくて…アイス自体はこれこれ!って一致したんですが。
    食べたいな~あのアイス…
    似たようなアイスも見かけませんもんね。
    昔からあるとうきびアイスだったり、アイスまんじゅうだったりは見るのに。
    復活希望です!

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした~!
      いよいよ来週あたりから最高気温もマイナスがついてきましたね。ほんとに雪道恐怖です。
      ぴょんさんもまた入院なんて大変ですから気を付けて下さいね(^-^)

      おお、お餅!そうかお餅も必要ですね。
      わはは、アイスまで!準備万端!
      つか私もクリスマス用にアイス買っておこうかな、ちょっといいやつ♪
      そしてクランチのアイス、見た目はモンブランでズバリなんですけどね。
      昔の製法なのでクランチが湿気でちょっとしっとりしてて。笑
      それが今は逆に無いので、そういう意味でも懐かしいような。

  2. SUZU より:

    今年は、年末年始28日出勤したら、6日の休みです。
    ねー、年末年始の食料問題は、切実です。毎年悩む。
    こーいう時は、冷蔵庫でかいのに憧れますわ。
    帰省しないお正月どんな予定ですか?もちろん食の予定。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、6日連休ですか、少しゆっくりできますね!
      今年のお正月はシフトは未定ですがバイトもあるし、普通にカレーとか食べてると思います。笑
      年越しそばと、お雑煮だけは用意しようかなあ。
      そばはカップ麺かもしれません。笑

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    お菓子やワイン、年末年始用・・・私だったら今週末にでも食べきってしまう(^^;
    夏のお篭り生活、外食が減って自宅で食事するようになったり
    鳥インフルの影響で鶏肉が品薄になってきているみたいですね。
    鶏肉一番好きなのに、クリスマスにチキン食べたいのにぃー(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      普段よりちょっと高いワインは我慢できるけど、私もお菓子は無くなっちゃうかもです!
      そしてチキン!えー!そうなのですか!
      今日、底値の鶏むね買って鶏団子いっぱい作ったので、クリスマスは鶏団子になるかもw

  4. モルツ より:

    あ~、年末に向かって値上がりすんのか!?
    勉強になります師匠!なんせ主婦1年生なモンで。

    んで、棒ラーメンと餃子旨そう。
    やっぱ棒ラーメンには紅生姜がないとね~。
    そこに餃子付いたら無敵!

    さあ仕事探しに戻ります。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、そうなのですよ、普段は100円の三つ葉が年末年始は298円になりますよ!
      ・・・と言っても今年は例年と違うかもですね、全く読めません・・

      やっぱ棒ラーメンには紅生姜、最強ですよね。
      仕事探し、ファイトです!