PR

うっかり家でもマスクマン

2~3か月に1回ぐらい、急に鼻水、くしゃみが止まらなくなる時がある。

出先で急になる事もあるのでホコリアレルギーかななんて思ってたけど、どうやら「寒暖差アレルギー」がビンゴっぽい。

今日は朝からその症状が出て、サラサラ鼻水が止まらない。

仕方なく暖房の設定温度を上げると少し楽になるのがまたにくい(節約w

で、今日は家でもマスクマン。
いつも半日ぐらいで治まるけど夜になったらまたぶり返してきた。。
今日ははよ寝て明日のバイトに備えねば。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(1~31)食費10,990円1日@1,000円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ナポリタン(ウインナー、ピーマン)、モロヘイヤにんにくスープ、サラダ(レタス、南瓜、トマト、鶏皮カリカリ焼き、くるみ、胡麻ドレ、マヨ)

~そろそろ加湿器も出すかのぉ~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    ゆりみそさんのナポリタン、すごく美味しそうです!
    純喫茶の鉄板ジュージューナポリタンが好きですが、
    食べ方がへたなもので、お子ちゃま並みに口の回りが真っ赤になってしまうので、なかなか頼めません。
    自分で作るナポリタンは微妙もしくは残年(´;ω;`)

    寒暖差アレルギー、お大事になさってくださいね。
    わたしもよくなります。鼻にティッシュ詰めてます。

    来週は冷え込むらしいです。
    暖かくご自愛なさってくださいね。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは。

      ナポリタン美味しそう、嬉しいです!オカンのトマトソース様様です!
      おこちゃま並みに口の周りが真っ赤、わはは。可愛いじゃないですか!
      かくいう私も人参ジュースを飲んだ後、毎回口角に人参色のにっこりマークが付くので危険です。笑

      寒暖差アレルギー、辛いですよね。
      この鼻水はどこから大量に出るんだーと思うほどに大量に。
      昨晩、辛過ぎて加湿器を出して使ったら、楽になりました。乾燥もダメみたいです!

      ありがとうございます、さこさんも暖かくしてゆっくり過ごされてくださいね。

  2. ひひひ より:

    ゆりみそさん、アレルギー発症は憂鬱ですね。
    仕事中は消えるとよいですね。鼻水が止まらないと、集中できないですよね。
    遠い昔、高校受験の日に鼻水が止まらず、ティッシュで鼻を押さえながら答案用紙に向かった思い出があります。使ったティッシュは机の下のスペースに押し込んで、帰り際に山のように回収しました。志望校は、合格できました。ホッ。
    鼻水の思い出語り、させていただきました。
    お大事に。

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、昨晩、だんだんひどくなってきたので加湿器を出したらマシになりました!
      乾燥もあったのかもです、今日はありがたい事にすっかり症状は消えてます。

      なんと高校受験の日になんて(涙)
      集中できなかったでしょうに志望校に無事合格、素晴らしい!!
      いやほんとにすごいティッシュを消費しますよね、節約的にも苦しいです。笑

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おつかれさまです。鼻水、止まりましたか?
    熱はないことを願いつつ・・・
    私もおかん様を真似て(?)トマトソース自作しようと思ってトマト缶買ってきました。
    あ、おかん様はトマトから自作でしたね・・・

    お大事にしてください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさんもおつかれさまでした。
      不思議なのですが、いつもこのアレルギーは長引かないので今日は全く大丈夫で。
      ちょっと疲れてたのもあるかもです、口内炎も出来かかってたけど今日は良くなりました。
      ありがとうございます。トマトソースが美味しくできますよう!