PR

もし、に備える必要を感じつつ

昨日一日大変だった寒暖差アレルギーのくしゃみ鼻水、今日はピタっと消えた不思議。

昨日は鼻うがいしてマスクして室温高くしてもダメで、夜に更にひどくなってきたので加湿器を出して稼動。するとけっこう楽になったので乾燥もあるのかな。

あるもの食べようキャンペーンと、年末に買った加湿器と
明日から実家で、9日に戻る時は両親も一緒にこちらに帰ってくる予定。 年末、そんな話をしてすぐ風邪が悪化し乾燥が気になったので、すぐに加湿器を注文しておいた...

週明けから寒波も来るようだし、諸々気を付けよう。
あ、ウィダーインゼリー的な物も念のために買っておこうかな?
去年の年末は高熱(たぶんインフル)で3日ほど動けなくて、ポカリみたいのの買い置きの必要性をすごく感じて、水で溶かすタイプのは常備してるけど。

・・・と、準備に心を巡らせ今日も!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(1~31)食費10,990円1日@916円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のおべんとう

ふりかけおにぎり、お味噌汁(かにすり身、豆腐、白菜、豆苗)、ゴーヤ豚肉炒め、三つ葉玉子焼き

~体調整えよ~

コメント

  1. SUZU より:

    うちのオフィス、エアコンつけて、天井に近い窓開いてますが、今年は、加湿器ありません。
    菌が繁殖するから。。。
    あと、トイレの風で乾かすやつも、ストップしてます。

    すごい状況で働いています。
    電車も、地下鉄、窓あいて、空調ついてるので、えるさくて、車内アナウンス聞こえないことありますよ。

    お弁当、私の分もお願いしたいところです。
    体調気をつけてください。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは。
      毎日大変ですね、お疲れ様です。
      コロナもそうですが風邪などひかないよう気を付けてくださいね。
      ありがとうございます。

  2. モルツ より:

    雪はなじらろ?最近は気が付くと献立の事考えてる酒好きの給食係です、こんにちは。

    オラは鼻炎症なんで年中鼻たれッス。
    この時期は乾燥もするしね~、ティッシュで鼻栓か!?
    お袋の入院が21日から4泊位に決まりました。
    手が空くんで、ちょこっと小掃除でもしとくかな。(大掃除は面倒だモ~ン)

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、わはは給食係。笑
      私も同じです、今の一番の楽しみは食べる事と晩酌ですから。

      21日からお母さん入院なのですね、その合間にちょこっと小掃除なんてワンダホーです!
      小掃除しておけば大掃除も楽ちんですから~!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、アレルギー治まってよかったですね。

    うちにもポカリ(粉)は常備してますが、ウイダーインゼリーもあってもいいかもですね。

    今日は少し寒くなりましたね。今週は根雪になるのでしょうか。運転お気をつけて。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ありがとうございます。
      チエゾーさんも冬道気を付けて下さい。