PR

これが貧乏症ってことですか

一昨日、昨日と正しく和食なお魚定食(自分比)だったせいか何だかスパイシーな物が食べたいぞ。

とカルディに気になっていたトムヤムペーストを買いに行くとブッ
ロイタイのグリーンカレーが198円→158円のセール価格・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

ロイタイ グリーンカレー 250ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア
本場タイでも味で高い評価を受け人気を誇っているロイタイのレトルトカレーです。

セール価格は26日(土)までです・・・と、ストックに2個購入。
ロイタイのストックはこれでトムヤムスープx1、グリーンカレーx2。

ストックしないで食べたい時に買おう!と思っても、安いとつい、買ってしまう。
ハッ。これが貧乏性ってこと?

スポンサーリンク

今日の食出費

ロイタイグリーンカレー @158円x2=316円 特売
トムヤムペースト 375円
——–合計691円

12月(1~31)食費20,270円1日@922円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

しかも今月はもうとっくに予算オーバーだしね(開き直り

今日のお昼


とろろ蕎麦、大根ひき肉オイスターソース煮

そして帰宅後、料理が面倒くさくなりお蕎麦にw
それでも長芋すった頑張った(オレ褒めマイセルフ)

~長芋するの面倒なんだよ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。いえいえ、お買い物上手なんですよ、きっと!(笑)ロイタイって、たまに食べたくなりますから~。特に冬は少しストックがある、くらいがいいのです~。美味しくヘルシーな食生活を維持されているのだから、たまにエスニックなどバリエーションがあることもきっと大切ですし。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ありがとうございます。
      そうなんです、たまにエスニックも食べたいです!

  2. SUZU より:

    長芋。。外で呑むときにしか、たべてないから、いつから、買ったことないかなー。
    昨日は、いらん残業になって遅くなりましたが、、ささみを解凍してしまっていたので、21時前に、ささみきって白菜ぶち込んで、うどん。。タイミング悪い。。
    寒いけど、風邪ひいてないですか??体調気を付けてね!

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、長芋は実家からのですがまだまだあるので登場します!
      私も今日は残業で、今やっと晩酌しながらホッケ焼いて食べました。
      夜遅いと食べるもの困りますよね。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    そうそう!安いとつい買っちゃうw
    しかも2つ買うと○○円お徳になりますよなんて言われたら
    今必要じゃなくても買ったりして(しかも買った事を忘れてる)
    私の場合、安物買いの銭失いです(^^;

    長芋すり、よく頑張った!
    よくキャロットラペを作るのですが、スライサーで千切りにするのが面倒で…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、そういえば先日カルディで買ったワインも2本で10%オフで、釣られましたw
      ついついですよねw

      おおキャロットラぺ!お洒落さん♪

  4. sarukitikun より:

    長芋はホントにネバネバして剃るのが面倒ですが出来たては美味いですよね(^u^)

    カルディ近くにあるので帰りに寄ってみます〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、そうそうするの面倒だけど美味しいんですよね(^-^)
      グリーンカレーお買い得なので是非ゲット!

  5. あこ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。

    長芋をするのって面倒ですよねー。滑って逃げていくので、指まですりそうになるw
    私のやり方をお伝えします。
    ・長芋の皮をむいて、一口大より大きめの乱切りにする
    ・ビニール袋に放り込む
    ・綿棒で叩き潰す(下に布巾を敷いておくと袋が破れるのを防げます)
    ・袋の下部端を斜め⊿形に切って(3センチ位?)叩いた長芋をニョロニョロ取り出す
    叩き具合で、シャリシャリ食感も残せます。
    なめらかな食感をお求めだと向かないかも知れませんが、
    洗い物は、物凄~く楽になります。<袋は捨てるだけ、綿棒はサラッと洗うだけ

    ご参考になればと思います。

    • ゆりみそ より:

      あこさん、こんばんは。

      わかります、大根とかも指まですりそうになるので、最後小さくなったらそのまま口にぽいっと入れて食べちゃいますw

      ところで長芋の、ビニール袋に入れて叩くというのは全く思いつきませんでした!
      洗い物が楽なのは良いですね、それに美味しそう!
      和え物とかにも、包丁より味がしみそうだし今度やってみます。
      ありがとうございます(^-^)

  6. モルツ より:

    そ~らよね~、長芋するのは痒いし面倒くっせわね。って事でおはよ~ございます。

    ついさっき、前を走ってるレガシィ見たら札幌ナンバーでした。それだけです。
    今日も程々に頑張りましょう。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、長芋面倒なんですよね~、こんばんは。
      茶色になったら嫌だなと酢水用意したり。
      今日は残業で、今やっとビアにありつきました!

  7. キック より:

    ゆりみそさん、度々失礼します。
    ネットで話題になっている、ニトリの珪藻土製品(中国製造)がアスベスト混入で回収の記事を見て
    仕事中ですが飛んできました(^^;
    ゆりみそさん、珪藻土ステンボトルドライヤー使用してましたよね。
    まだ新しいから問題ないかもしれませんが、できれば使用中止した方がいいかもしれません。

    • ゆりみそ より:

      キックさん=3
      私もニトリの珪藻土のニュース見たはずなのに、自分の珪藻土ボトルドライヤーにまで思いが及びませんでした!
      ありがとうございます、さっきボトルを干したばかりだったので早速外しましたよ!!
      しかしやっぱり中国産て・・

  8. マイン より:

    ゆりみそさん、
    こんにちは

    私なんて、インスタントコーヒーやら
    お砂糖やら……
    お一人様一個のセールの時、
    何回もレジに並んでゲトしてますよ(^^)

    貧乏性の浪費家っていう
    複雑な(?)カテゴリーに属してる人間です(汗)

    • ゆりみそ より:

      マインさん、こんばんは。

      「貧乏性の浪費家」にめちゃ共感します!笑
      ほんとにね、複雑なカテゴリーですよね。わはは・笑