PR

夜のスーパー、22時。

今日は残業4時間フェッフェ

・・・と、バイトも残りわずかなところ残業代を稼げたので何かお惣菜でも買ってかえろか、とスーパーに寄った。

22時とか遅い時間にスーパーに行くなんて久しぶり、と半額ラッシュを期待するもブッ

半額どころか、総菜コーナーすっからかん λ….

あれだ、最近はあまり残さないようにしてるのかな。
食品ロスを考えたらそれでいいと思う!残念だけど!(無駄遣いもしなくて良かったし!

で手ぶらで帰宅し冷凍庫のホッケを焼いたりキムチ豆腐でビア(第三)をブシッ。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(1~31)食費20,270円1日@882円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のおべんと

混ぜ込みふりかけおにぎり、鍋キューブ味噌豚骨で(鶏団子、豆腐、白菜、えのき、椎茸)
鮭、(昨日の残りの)大根ひき肉煮、長芋しめじバター醤油炒め

~明日は豆腐と野菜を買いに(バイト休み)~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    残業4時間お疲れ様でした!
    惣菜コーナーすっからかん、フードロス問題もあるけれど、
    最近は外食よりもおうちでごはん、昨日はクリスマスイブイブ、
    それにお惣菜半額シール貼るの待ってる人もいますからねw

    珪藻土マット、カインズに続きニトリもですものね。
    削らなければ大丈夫らしいですが、やっぱり中国製品は…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そっか、クリスマスイブイブもあったのかな。
      しかし見事にスッカラカンで、私も諦めがつきましたw

      そして珪藻土、うちのボトルドライヤーも中国産だったので捨てます。
      ネットで見ると「アスベスト含有なし商品 」と表記があったけど、何かあったら遅いですしね。
      指摘していただいたおかげです、ありがとうございます!

  2. モルツ より:

    おお4時間も残業したんね、お疲れ様~。
    振り込み日が楽しみだけど身体も気を付けなせ~。

    予定してた小掃除が進みませぬ、焦るわ。一番気になってるレンジフードと居間の掃除が手付かずで・・時間が足りませぬ。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、体は全然大丈夫です、ありがとうございます。
      過信しないよう最後まで気を付けます。
      掃除大変だけど、やるとスッキリですよね、私も次の休みで大掃除です!