PR

食費残金2985、と脳内リピートしつつ

今月予算の残金は2985、2985・・・と脳内リピートしつつ突撃=3

スポンサーリンク

今日の食出費

価格は5%オフ後(※5%オフ以外のスーパーのも混ざってます)

人参 @100円x2=200円
キャベツ(小) 88円
トマト 100円
りんご 85円
ブロッコリー 71円
しめじ 71円
ピーマン 85円
ひきわり納豆 52円
豆腐 25円
外税63円
————小計840円

チャルメラ豚骨 340円
シーザーサラダドレ 166円
ミニスナック菓子 33円
ポテチコンソメ 66円(※車に)
海老薄焼きせんべい 85円(※車に)
外税 55円
———-小計745円

ブラックニッカ 678円
赤ワイン 295円
外税96円
———-小計1,069円

本日合計 2,654円

1月(1~31)食費16,409円1日@547円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

また予算ギリギリまで使ったもんじゃのぉ(汗

今日のお昼

ごはん、豆乳お味噌汁(白菜、ベーコン)、焼鮭+大根おろし、野菜サラダ

今回もブロッコリーはフライパンで蒸す方式にしたけれど、今度は10分だと房の方がボロっと崩れるぐらい柔くなっちゃった。

ブロッコリーの茹で方問題ジプシーだったけど
そうさのぉ、一人暮らしは長いけど、ほぼ自炊生活になってからは20年ぐらいかのぉぉ爺さんやズズー(お茶 それなのにいまだに「何分だっけ」と悩むのがブロッコリ...

火加減が強すぎたかも?
今度は5分で止めて、その後小刻みにしてチェックしつつだすな。

~奥が深いのぉ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今月は予算内で収まりそうですね。素晴らしいです。私はコーヒー代が捻出できてなくて、泣く泣く、職場のコーヒー以外はあきらめてます・・・もっと節約頑張らないとです。

    ブロッコリー火加減も大切なんですね!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      先月が酷かったので今月はクリアできてほっとしました。
      お互い節約頑張りましょう。