PR

3COINSでお鍋をゲット

先日病院で街中に行ったついでに寄った3COINSで一人用のお鍋を発見、買ってきた。

少し前に書いたけど、持ってる19cmの一人用のがヒビが入ってしまい買い替えなきゃなと思ってたのです。

10年選手を目指したはずが
お鍋は3~4人前ぐらいの大きめのと、一人用のを持っている。 一人だけど大きいのは「面倒だから昼夜、いや明日の朝も!」という時にも使うけど、どちらかといえば...

330円、モノトーンで何だかかっこいいねv

新旧比べ。どちらも同じ19cmです。
古いのもほっこりして好きなんだけどw

古いのもまだ水漏れは無いけど、漏れてからでは遅いので次の燃えないゴミの日には出す予定。

・・で、新しいのを使う前の目止めが面倒臭いので、今日のお鍋は古い方で!

スポンサーリンク

今日の晩ご飯

辛鍋(豚肉、かにすり身、豆腐、白菜、えのき、ニラ)

今日の食出費

無し

1月(1~31)食費16,409円1日@530円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

~食費は明日〆ます~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。おなべ、丁度良いのが見つかってよかったですね。3coins使えますね!
    明日から2月。また節約頑張ろうと思います。作り置きも時々しなきゃです~!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日から2月ですね、お互い節約楽しみつつ頑張りましょう!

  2. sarukitikun より:

    冬はやはり鍋ですね〜赤いスープが旨そうです(^u^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    スリコでお鍋ゲットしたんですね!
    昨年私も同じ鍋を買ったのですが、目止めを怠った為
    3回目くらいでひびが入り使い物にならなくなりました(泣)
    なので結局、昔買ったTHE土鍋を使っています。
    昔の物って値段は高かったけど、家電にしろ丈夫で長持ちでしたね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、スリコって略すんですね(メモメモ)←おばちゃんw

      つかキックさんもこれ買ったんですね、やっぱ目止めしないと駄目なんですね。
      私も今日目止めしてみましたが、不安なので古いのもまだ持ってようかな、まだ水漏れないし。
      やっぱ昔ながらの良いのは長持ちするんですね、私も今回は大事に使ってみます、長くもってくれーー!