PR

1月の食費集計&反省

食費目標は、食費1日540円(500円+消費税)切りを目指すこと。
1月は500円x31日x8%で予算は16,740円。

今月はしっかり予算内に収める事が出来ました・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

1月の食費集計&内訳

1月(1~31)食費16,470円1日@532円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

※集計の際に記入ミスを発見したので昨日の時点より+61円となりました。

内訳

食材 8,426 先月 14,192
お菓子 948 先月 2,597
果物 638 先月 856
お酒 5,963 先月 10,767
飲料 495 先月 297

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

1月の反省

先月、1万円以上オーバーしてるので今月は余裕だろうと思ってたけど、結局なんだかんだと予算ギリギリで反省。

明らかに、食べる量より買いすぎている。
冷凍庫のお肉や魚が、あんまり減らないんだよ・・!

2月の目標

2月食費予算15,120円(1日500円+消費税)

2月は28日と短いのでこの予算。
冷凍庫の去年物のお肉とか優先して食べる、レトルトなんかの賞味期限切れもあるので早く食べる、そんな感じで頑張れオレ。

1月のポイントサイト収入 15,110円

■1月のポイント収入

ちょびリッチ → 4,000円
ポイントタウン → 1,000円
げん玉 4,000円
ゲットマネー 6,110円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金しています。
残金が0~500円以下なら500円、500円以上1,000円以下なら1,000円貯金、というキリの良い方式に。

~2020年 累計8,654円

1月 500円 累計9,154円

~ごはん日記はまた後ほど更新します!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。「~今年最後のごはん日記はまた後ほど更新します!~」とありますけれど、「今日の」ごはん日記、のことですよね。今日は、白菜を買いに東光ストアに行ったら、白菜がお安くて!ついでに、安かった芋なども買って、今ふかし芋を作っているところです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      あ、ありがとうございます、コピペして使ってるのでよくやってしまいます。訂正してきますー!
      蒸かし芋良いですね、