PR

今季初、冷たい麺デビュー

札幌も最高気温9℃、春ですか春ですね!?と浮かれつつ冷蔵庫をバフッ。
そしてはよ食べなきゃ在庫を見てビビビ

胡瓜、レタス、カニカマ、自家製煮豚、冷凍した生麺
・・・・・ちょっと早いけどアレしかないっしょ=3
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(1~31)食費9,070円1日@605円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

冷し中華(レタス、胡瓜、カニカマ、自家製煮豚、ゆで卵)、
酸辣湯(青梗菜、ブナピー、椎茸、創味シャンタン、酢、黒コショウ、ラー油)

3月に冷し中華を食べれるなんて!
でもキンキンに冷やさず、ちょい冷中華。w

タレは麺つゆ、酢、ごま油を適当に、味見しながら冷水を足し。

~また麺率が増える予感~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、またまたこんばんは。春にむけて着々と準備されてるんですね。
    冷たい麺も解禁されましたか。わたしは夕飯に焼きビーフンを食べました。(麺つながりで・・・)
    ガーミンの便利さに慣れると、それなしでは物足りないですよね、きっと。しばらくもつといいですね。
    ユニクロのコートのことが気になります・・・(笑)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      冷たい麺がやっと食べたい気温になってきました、焼きビーフンですか、いいですね。
      ユニクロコートの事はまたいつもの日記に書きますね。

  2. モルツ より:

    オラ、チャンポンが最近は好きかも。くるまやラーメンのネギ味噌チャーシューが20代の頃はマストらったかな。
    北海道には出店してないかな?一応、チェーン店です。
    お晩です。度々、錯乱してる書き込みしてご免なさい。
    自分でも心中が中々安定しなくてどうにもならなくて。
    この前の日曜にお袋と仲良くしてくれてる地元のおばちゃん二人がお参りに来てくれました。
    それでね、茶飲み話して俺の話も聞いてもらってある程度落ち着けました。
    まだ相続の手続きも途中だけど、来月位には2年ぶりにウォーキング再開するつもりです。
    一昨年迄は10年以上、週末に15㎞~20㎞位歩いてたので、再開してみます。
    週末に家に籠ってはっかじゃ煮詰まるしね!

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、くるまやラーメンはこっちでは見ないかなあ、ラーメン屋さんにはほとんど行かないのであまり詳しくないのです。
      ちゃんぽんはリンガーハットはあるようですが、好き嫌い激しいので行った事がありません(ネギ食べれないー!

      茶飲み話いいですね、話すと気持ちが楽になりますね。
      ウォーキングもいいですね、体動かすとぐっすり寝れますし。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    冷やし中華はじめました~w
    今年初のちょい冷麺、いいですね!
    札幌もだいぶ暖かくなってきたんですねって最高気温9℃は今朝の東京最低気温=3
    私が毎朝歩いている公園の日当たりがいい場所の桜、今朝は八分咲きになってきましたよ。
    しばらくは花見通勤ができそうです♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      始めましたよちょい冷し中華でしたが美味しかったです、やっぱり麺ラブです!
      ほんとに同じ日本かと思うほど気温が違いますよね、こちらは二か月遅れぐらいかな。
      お花見通勤、いいですね♪