PR

天気も悪くてちょっと気分もダウン気味だけど

ここ最近、バイト休みの日は天気が悪い。

走りに行きたくても行けず、今朝も寒くて強風でブッブー。
だけど明日は朝から晴れ予報!

トレランリュック背負ってロングラン行くかな、いや今季初の藻岩山か三角山にプチ登山?・・と遊ぶ事ばかり妄想しつつ、今日ははよ寝て日の出とともに(やる気満々w

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @100円x2=200円
トマト 128円
茄子3本 108円
ちょこっとロール 44円 半額+5%オフ
バター 190円 5%オフ
外税 49円
———-本日合計722円

5月(1~31)食費9,902円1日@901円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→6・7月各2,788円

人参ジュース用の人参を、規格外野菜が安い八百屋さんに買いに行くとウーム、あまり状態が良くなく2袋だけ。これで2日分弱。

明日水曜は別なスーパーで人参特売チャンス確率50%なので、ちょろっとチラ見に。

今日のお昼ごはん

お茶漬け、大根、大根菜と揚げのお味噌汁、ゴーヤチャンプルー(豚肉、豆腐、ゴーヤ、卵)、トマト、ラデッシュ甘酢漬

~そうだ納豆も買わねば(メモメモ~

コメント

  1. sarukitikun より:

    台湾にいた頃は週末にロングランしてました、あれやると身体が締まって良いんですよね〜また復活考えてます(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ロングランはなんだか達成感もあるし良いですよね、今日はロングにはならずでしたが、私もまた行きます(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    休みの日にお天気悪いとやる気が起こらないですよね・・・
    九州南部は梅雨入りしたそうですし、東京も5月に入ってから雨が多く
    梅雨のはしりのような日が多いです。
    だからかな、最近は朝からお疲れモード。
    でも料理のやる気スイッチは入りました(笑)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      バイト休みの日は出来るだけ走りたいとか思うのですが、寒いと腰が引けます。

      もう梅雨入りですか、どよーんとして嫌ですね。。
      でも料理スイッチは!良かった!笑

  3. maria より:

    ゆりみそさんこんにちは!今日は晴れで気持ちいいですね。
    人参、茄子、バター安いですね!
    バター安い!!

    • ゆりみそ より:

      mariaさんこんにちは。今日は良い天気でしたね。
      そしてバターは特売で安っ!と思ったけど、サイズが小さかったという罠。。

  4. maria より:

    安い!と思い、買ったものが、グラム少なかったり。。特売購入は私もよくあります。
    最近、直売所オープンし、訳アリで買ったアスパラがちょー硬くて食べれんかったです・・泣

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、お菓子の量も減ってるなーとかね。
      アスパラかたいの、筋っぽすぎると確かに食べれない。。

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日は走ってこられたのでしょうか。気持ちの良い天気でしたね。
    私は近くの八重桜を見に、ちょっと歩きました。お年寄りが結構いらっしゃいました。
    (南円山のある通りなのですが)そして、安全靴、新調されたのですね。足を守ってくれますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、今日は穏やかな良い天気でしたね。
      八重桜見れて良かったですね、今だけの、旬の楽しみですね。