PR

ついに出たーーーー(汗)

バイト先でコロナ感染者が出たーーー(汗)

それなのにお昼休憩中、ごはんを食べながら大きな声で雑談してるおばちゃん軍団(他の部署)がいて。前からなので気になっていたけれど、今日はさらにイラっ。

でも言えるわけもなく・・・そこから遠い一人席に狙いをつけてススーーーっと。

自分が出来る事をするしかない。感染して苦しい思いなんて絶対したくないから!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(1~31)食費14,476円1日@658円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→6・7月各2,788円

今月残金2,264円メモメモ

今日のお弁当

ふりかけおにぎり(冷凍チン)、お味噌汁(小松菜、キャベツ、揚げ)、ひれかつ+ポン酢、ピーマンパプリカベーコンポン酢炒め、キャベツ鶏むねゴママヨサラダ

~明日も十分気を付けて・・除菌シートも持って行こ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。職場内で、感染された方いらしたのですね。私の周りでもちらほら、聞きます。
    自衛できる範囲でするしかないですものね。第4波はいつになったら落ち着くのでしょう・・・・。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、何だか本当に他人事ではないと思わせる出来事でした、気を付けます。

  2. おれんじクマ より:

    こんばんは

    北海道、感染者が特に多いですよね。私が住んでいる北陸も どんどん増えてる(・_・; いつ近くに出ても不思議じゃない!

    なかなか難しいけどオバチャン達と距離置いて除菌シートとマスクで防御してくださいね、お互い気をつけましょう!!

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、こんばんは。

      北海道は急に増え始めて、何だか数字にマヒしちゃってましたがさすがに震える思いです。
      今日はまだニュース見てないのですが、そちらも増えてるんですね、ほんとに怖いですね。

      ありがとうございます、お互い出来る限り気をつけましょうね!

  3. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!

    コロナ感染…ホントに怖いですね。
    私の元上司はコロナで亡くなったんです。あとから知ったのでとても驚きました。
    「私は大丈夫だろう」と、どこかで他人事のように思ってたんですが、こんな身近に…と、改めて怖くなりました。

    仕事はもちろん大切なんですが、大病を経験してるゆりみそさんが心配です。
    出来る限りの対策をして、じゅうぶん過ぎるくらい注意してくださいね(>_<)
    私も気を引き締めて生活していこうと思ってます!

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!
      なんとそんな身近な方に、怖いですね。
      私もバイト先に出たというのでほんとに身近に迫ってきたような恐怖を感じています。

      心配してくださってありがとうございます、ついつい自分の体を過信してしまうので休養は十分とるようにとか気を付けます。
      ねえさんも気を付けて下さいね、お互い乗り切りましょう!

  4. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは。

    北海道も増えて来たみたいですね。

    こちらも緊張した状態が続いております。

    身の危険を感じるようになったので、飛沫を目で受けないよう、
    花粉ブロック用の眼鏡を調達しました。

    後は心身ともに日々健やかに過ごすこと。

    ストレス病が出ているので、リフレッシュ方法を
    日々試行錯誤中の私です。

    お互い気をつけて、この山を越えましょう♬

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんばんは。

      なんだか北海道すごいようで、今日も多いのかな、あとでニュースみます。
      aglaiaさんは現場だからずっと緊張感が続いてると思います、毎日命がけですよね、ありがとうございます。
      メガネも大事ですね、私も遠近両用(老眼w)作っておいて良かったと思って。
      バイト先ではずっとつけてます。

      ほんとです、お互い気を付けて、山超えたらあれしようこれしようと妄想して色々チャージしておきましょ♪

  5. ひひひ より:

    出ましたか。
    もはや職場、学校、どこの集団も時間の問題という感じですね。
    神経質になりすぎても精神によくないし、できることにも限度がありますが、お気をつけて!

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、出ましたね。
      そうですよね、どこで出てもおかしくないという感じがします。
      こんだけ増えたら濃厚接触者も追えてないんじゃと思います、対応にあたる皆さんの疲労を想像すると。。
      ありがとうございます、ひひひさんもお気をつけて!

  6. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイト先で感染者出てしまいましたか…
    オバちゃん達も他人事なんでしょうね。
    北海道は人口あたりの感染者数、一番多いんでしたっけ。
    本当に出来る事をきちんとして、感染しないよう気をつけていきましょう。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      出ちゃいましたね、でもプライバシーとかなのか、xx部署はもちろん社員パートなど詳しい情報は無し。
      でも突き詰めちゃうとその人も復帰しずらいでしょうしね。
      ありがとうございます、ほんとに、出来る事して気を付けていきましょうね。

  7. maria より:

    それは心配ですね!変異株のコロナ?
    身近にいないと実感わかないもの、気を付けましょうね!
    私、明日より入院で、甲状腺癌の手術してきます。ドキドキ、不安、しょんぼり・・。
    暫く、ゆりみそさんもお元気で!

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、変異株かどうなのかはもちろん、どこの部署でとか詳しい情報はゼロなのがもどかしいのですが、自分が出来る事をするしかです。

      というか!明日から入院でしたか、なんとなんと。。
      不安ですよね、でも良くなるための一歩と思って、応援します。
      無事に終わったよ、と書き込みしてくれるのを待ってます!