PR

でシーーーーンとした微妙な雰囲気の中で

今日もバイトだったんだけど、いつもお昼ごはんを食べている休憩室が事情で使えず、別な会議室へ。

すると狭い空間に、レイアウトが「ロの字型」、コロナが出たというのにマジか・・


ならば車で・・と移動すれば良かったけれど、先に知った顔のパートさんが座っていて「どうぞどうぞ」的な雰囲気にのまれ、まあいいかと座ってしまう。

でも、マスクとったら会話も我慢でシーーーーンとした微妙な雰囲気でごはん。
辛かったw でもその場にいた数人(5人ぐらい)も全員辛かったと思うw
いつもの休憩室はテレビもあるので、そこまでシーーーンとはしていなのです。

そしていつものようにスマホでサッと写真を撮るわけにもいかず、今日は晩酌風景で!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(1~31)食費14,476円1日@630円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→6・7月各2,788円

今月残金2,264円メモメモ

今日の晩酌開始の図

鶏むねピカタ、紫蘇トマト、鶏むねキャベツゴママヨサラダ、ポテチ314kcal、金麦糖質オフ1、(追加で)赤ワイン~

鶏むねピカタは冷凍してたのをチン、サラダは作り置き、だけどトマトは洗って切りました(オレ頑張った

~買い物メモメモ(大根、卵、パン粉)~

コメント

  1. sarukitikun より:

    晩御飯のおつまみが私的にはかなり少量、ここでカロリーコントロールされているんですね(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、夜はこんな感じですが、たまに夜更かしするとお腹が減って暴走、カップラーメン食べたりします(汗)

    • モルツ より:

      お晩です~。

      いやいや、この状況はキツイよね~。その時の場面が想像出来るわね。
      目に見えないから尚更恐いよね。

      俺自身も含めて、出来うる事をやって後は運任せ。
      情けないけど、これが現状だモンね!!

      • ゆりみそ より:

        モルツさん、ちょっと微妙な雰囲気で気まずかったですね~!
        ほんとです、出来る事しか出来ないですしね。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    口の字型、会議室そのままですね。
    シーンとした中で黙々と食べる。
    学校の給食もおしゃべり禁止で咀嚼音が恥ずかしいからレタスを入れないでって言われるとか。
    そのポテチ、買おうか迷って・・・結局いつもの堅あげポテト買いましたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      学校の給食もおしゃべり禁止、そっか、咀嚼音恥ずかしいとかちょっとわかる気がします。
      せめて音楽とか流せないかなあと思っちゃう。
      堅あげポテトの信頼度が高すぎますねw
      このポテチは70円+税と特売だったので。サワークリームバージョンも車に控えております!w

  3. SUZU より:

    私は、ずーっと、自席でたべてます。
    席は、横と前は、透明パネルでしきられてますよ。
    PCR検査した人がでるたぴ、結果がでるまで、近くの席の人出は、自宅待機になります。
    もーこんなこと、1年もやってると疲れますよね。
    私は、ライフライン系の仕事なので、毎日地下鉄のって
    県跨ぎで、仕事に通ってますが、
    電車は、早い時間から混んでるし、帰りも混んでる、ゆりみそさんのタイトルじゃないけど、日々サバイバルです。これだけ、手洗いうがい、消毒やってて、
    外出しなくて、もう、これ以上やりようがない感じです。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ちゃんと席が透明パネルで仕切られてるんですね、しっかり対策されてますね。
      本当にこれ以上やりようがないですよね、ワクチン待ちしかないのか。。

  4. maria より:

    おはようございます。
    入院行ってきます。手術不安・・。
    節約のため、病院食スルーして夜までの弁当つくりましたよ(これは忘れない・・笑)
    手術後はおかゆかなあ。
    退院したらまた明るいゆりみそさんへメッセします!

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、こんばんは。
      おお入院先でのお弁当も!素晴らしい!
      私が手術前にコメントいただいてストンときた言葉、mariaさんにも贈ります、「始まれば終わる」。
      もう手術されたかな。。一日でも早い回復を祈ります。