PR

今年も自力でわらび採り(予定

今年こそ実家の山でわらび採りしたいと思ってたけど、この状況じゃいけそにないねと電話でオカンと話して諦め。

次の休みあたり、去年の徘徊日記ポイントに自力で行ってみるかのお!

もしかしてありました徘徊日記パート2
先日、いつも人参を買っている八百屋さんにわらびが一束、100円で売っていた。 一束といってもほんのちょっと。 でも100円なら買うか・・と迷ってたけど、出...
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(1~31)食費14,476円1日@690円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→6・7月各2,788円

今月残金2,264円メモメモ

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(小松菜、揚げ)、豚ひれカツ+湯通しキャベツ、トマトアボカドサラダ、胡瓜三五八漬

冷凍庫から古代豚ひれ@値引き品を発掘し、ヒレカツに。
しかしパン粉の在庫がうっかり少なくて、半・素揚げ(涙)

今日の作り置き

鶏むねピカタ(小分け冷凍)

キャベツ鶏むねゴママヨサラダ、ピーマンパプリカベーコンポン酢炒め

にしん一夜干しと昆布を圧力鍋で甘露煮(小分け冷凍)

~買い物リストに「パン粉」「卵」とメモメモ~

コメント

  1. maria より:

    ゆりみそさん。
    本当に揚げ物やら、植物栽培やら、あなたは天才ですね!

  2. モルツ より:

    山菜は旨いよね~。

    ゼンマイ、蕨、タラノメ、少し外れて蕗や筍
    ・・若い頃は草食って喜んでんじゃねえよ!とか思ってたけど今はしみじみ旨いし、季節を感じられるしね~。
    俺も過去の強烈なトラウマがなかったら天婦羅するんだけども。無理ッス。

    家の裏で取った蕗の薹をお袋がサクッと揚げてくれてた事を思い出してます。乾杯~~!

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、わかります私も年とって山菜の美味しさを知りました!
      季節を感じるのも良いですよね、採るのも楽しいし。
      ん?天ぷらで失敗したのですか?