PR

もしかして2021年もありました徘徊日記パート1

さすがにこの状況の中、実家にわらび採りに帰るわけにも行かずムーン・・

と、去年徘徊してヒットしたわらびポイントに今年も行ってみる事に。
曇りだったけどバイトの日よりも早起きし、行ってきましたよ。

スポンサーリンク

2021年、わらび採り!

30分ほどで着くと今年も近くに駐車してる車が2台。ライバル視w

で、去年と同じポイントを狙い入るとン?

いきなり、居たーーーー\(^o^)/

実家のポイントよりは探すのは大変だけど、それもまた楽し。
既に入られた後もありつつも、小一時間でこんだけ採れました、大満足!

ありがたやありがたや・・と、計ったら1.5キロ弱ありましたw

で、洗って仕分けし、アク抜きに重曹にドボン

明日からまた世界一地味な祭り、わらび祭り開催・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

今日の食出費

リーフレタス 100円
アスパラ 180円
重曹 55円
お好み焼き粉 70円
パン粉 70円
チーズビットトリプル(お菓子)70円
外税(一部)21円
———小計566円

大根 115円
小揚げ 70円
胡瓜 35円
85%チョコ 238円
外税 36円
———小計494円

本日合計1,060円

5月(1~31)食費15,536円1日@648円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→6・7月各2,788円

今月残金1,204円メモメモ

今日のお昼ごはん

鮭とキノコのにんにく醤油スパゲティ、お味噌汁(小松菜、揚げ)、サラダ

~祭りの準備をば(そわそわ~

コメント

  1. ムーン より:

    ムーン

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    オトン様もゆりみささんと山菜採りするの楽しみにしていたでしょうね。
    1時間で大収穫~!
    ライバルは如何程だったのかなw
    地味じゃない=3今日からのわらび祭、私は楽しみです(°∀° )

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今年は竹の子も行きたかったんですけどね、残念です!
      ライバルが何をとってたのか気になりましたw
      わらび祭り、今日から開催してます\(^o^)/

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。わらび狩り、楽しそうですね。わらび祭りのレポ、楽しみに待っていますね。私は、コーヒーゼリーを作るために、アガーを買おうとしてるのですが、富澤商店(トミーズ)に行くタイミング見失ってて、まだ作るに至ってないです。そのうちに!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日からわらび祭り開催しています。
      アガー、フルフルなのが作れていいですよね。私はコープで調達してます。

      • チエゾー より:

        コープのアガーは確か寒天が混じっているのではなかったかと!でも人気ですよね。