PR

OJからただいまおかえり(マイセルフ=3

OJから現実wに戻りましたよただいまおかえり(マイセルフ=3

あれ買ってきてとかあれこれ用事を言いつけられての2か月振りの帰省だったけど、高齢の両親の事はいつも気がかりなので顔を見れてホッ。

家もいつも通りに綺麗に整理整頓してあるし、OJ(オカンの畑)も綺麗に手入れされていて草むしりのお役目もあまりなく、一泊だけで早めに帰ってきた。

帰宅後はいつものように市内のきょーだい宅にOJ野菜を配達して回り、遅いお昼は自宅で食べる。
さてOJ野菜、どうやって食べよう♪

スポンサーリンク

今日のOJ野菜

キャベツ、レタス、茄子、絹さや、大根、春菊、胡瓜、銀杏(冷凍)、胡瓜三五八漬

干しほたて、お肉屋さんのハンバーグ、ホタテ、梅干し

そして人参!すぐったものなので小さいけれど無農薬&新鮮で幸せ・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

今日の帰宅後の一人のお昼ごはん

焼うどん(冷凍してたうどんをチン、キャベツ、ウインナー、カープソース)、胡瓜三五八漬(実家の)

とりあえずOJキャベツを使って焼きうどん。キャベツうま甘、幸せ。

今日の食出費

無し

6月(1~30)食費18,457円1日@637円(金麦スライド分含)
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円

~消費の優先順位は胡瓜とレタス、どう食べようか~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)おかえりなさい。

    ピッカピカ新鮮なお野菜、干し貝柱、甘そうなミニ人参さん、
    素晴らしいラインナップですね。

    ご両親お元気そうでなによりです。

    こちらはさくらんぼの季節。
    スーパーでキラキラなさくらんぼを穴があくほど見つめるも、
    お値段と折り合いが付かずトボトボ帰宅を繰り返してます笑。
    一度は食べたいなぁ。

    アスタリフトのサプリメントホワイトシールドを買ってみました。
    日光アレルギーの症状が和らいでくれるといいなぁ。

    今日も一日お疲れ様です。
    ぐっすり眠れますように(*^^*)

    • ゆりみそ より:

      さこさん、ただいまです(^-^)
      早速朝に人参ジュースを飲みましたが美味しかったです、OJ人参だという気持ちもあるからだと思いますが。

      こちらのスーパーでもさくらんぼ並び始めましたよ、でも同じく、ちょこっとだけで600円ぐらいするので自分では買えないです。
      でも旬を感じますよね、旬の物を食べると元気になる気がするし。

      さこさん日光アレルギーなんですね、痒くなったり赤くなるのかな?
      症状よくなりますように。
      ありがとうございます、さこさんも今日も一日お疲れ様です。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    短い滞在でしたが、無事におかえりなさい!
    OJ、人参とブルーベリーがすごいですね。
    そしてご両親がお元気で何より♪
    またすぐに帰省するのを楽しみに待ってらっしゃるでしょうね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは。
      言ったら草むしり部隊で・・と張り切ってたのですが畑も綺麗に手入れされていてほとんど出番無しだったのでさっさと帰ってきました。笑
      ありがとうございます、キックさんも帰省できる日が一日でも早くきますよう・・

  3. モルツ より:

    お帰り~ と おはよ~。

    オカンジャングルからの恵みだね~~。
    親父さんとお袋さんも健在との事で良かったね~。
    家の畑は空豆終わって雑草だらけ!

    じゃあ行ってきま~す。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、ただいまですそしてこんにちは。
      畑の恵みと、両親が元気な事に感謝です、畑もとても綺麗でなんか安心しましたよ。
      お仕事お疲れ様です!

  4. maria より:

    わ~素晴らしい野菜たち!うらやましいです。

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、新鮮野菜ありがたいです。
      いつかは食べれなくなるので、ありがたく全部美味しく平らげます!