PR

6月の食費集計&反省

食費目標は、食費1日550円(500円+消費税10%計算)切りを目指すこと。
6月は500円x30日x10%で予算は16,500円。

今月から消費税計算を8%から10%に変えたのに大幅オーバーで終わる。

つか6月最終日の今日もなんだか余計な物もたくさん買ってしまったり。

6/30の食出費

※価格は5%オフ後(一部)

豆腐 25円
納豆 42円
キムチ 118円
冷凍コーン 114円
ハム 71円
パプリカ 75円
トマト 75円
生ラーメン 70円
えのき 39円
じゃが芋 147円
生姜 75円

そして余計な物軍団(汗)

じゃが芋心地 66円
かっぱえびせん 66円
バーベキュー味 66円
クッキー @76円x2=152円
チョコレート効果 @458円x2=916円
ビスコ 185円
カフェインレスコーヒー(小さいサイズ) @90円!x2=180円

消費税(まとめて)199円
———小計2,681円

赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
消費税 87円
——-小計957円

本日合計3,628円

6月の食費集計&内訳

6月(1~30)食費22,085円1日@737円(金麦スライド分含)
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円

内訳

食材 10,738 先月 6,498
お菓子 3,445 先月 1,410
果物 207 先月 243
お酒 7,254 先月 6,498
飲料 441 先月 291

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

6月の反省

今月から予算の消費税計算を8%から10%に変えたのに、大幅オーバー_| ̄|○

振り返るとお菓子が異常に多かった。
チョコとか小分けのお菓子はバイト先のロッカーに置いてお昼休憩にちょこっとずつ食べてるんだけど、スナック菓子が多いなあ。

バイト終わってから晩酌の支度をするのが面倒で、冷凍した何かをチンして後はポテチ、とかクセになってるのです。気をつけよう。。

あと、食材も高くついたのは諸々の値上げもあるし、カップラーメンのストックとかも。7月は少し出番があるだろうけど、もうストックしないよう気を付ける。

7月の目標

7月食費予算17,050円(1日500円+消費税)

今月も消費税10%計算で。

7月は親戚農家の果物収穫のお手伝いで実家に何度か帰るのでお酒も減るだろうし、絶対予算内を目指すぞ。ストック買いした金麦も1箱実家にもう運び済みですw

6月のポイントサイト収入 14,322円

■6月のポイント収入

ちょびリッチ → 3,500円
げん玉 4,000円
ゲットマネー 6,822円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金しています。全然浮かないけど(汗

マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額

~2020年 累計8,654円

1月 500円
2月 500円
3月 500円 
4月 500円 
5月 500円
6月 500円 累計11,654円

~ごはん日記はまた後ほど更新します!~

コメント

  1. maria より:

    カフェインレスコーヒー、安くないですか!!いいな~!
    チョコレート効果は高い気もするけど、チョコは必須です!
    マラソン貯金いいですね

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、そうなんです、カフェインレスコーヒーが安くてビックリマークつけましたよ。
      賞味期限が今年12月で、本当はもっと買いたかったけど2個で我慢しました。
      チョコ必須ですよね、高カカオチョコは肝臓にも良いとテレビで見て、継続する事に決めました。笑

  2. maria より:

    最近、プチ卵が安くなったかな~って感じですかね。
    私、賞味期限ってあまり気にしないんですよね。コーヒーお買い得でしたね!
    ロッテチョコパイのミルフィーユは美味しかったですか?

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、卵価格チェックしてなかったのですが安くなってきました?
      コーヒーは一回開けたらこの季節、固まっちゃうかなとか思って。
      それにしても激安ですよね。チョコパイは微妙でしたw