PR

もらってきたOJ野菜と作り置きと、お弁当は適当で

今日から土曜までは通常のバイトで、日曜はまた早朝から果物バイトに帰ります。

でもまたOJ野菜をもらってきたので日曜までに使い切らんと!と帰宅後マッハでごはんを炊いておにぎりを作ったり、貰った野菜を調理したり。

スポンサーリンク

OJ野菜とさくらんぼと

さくらんぼ2種たくさん、ささげ、ほうれん草、トマト、茄子

今日の作り置き

おにぎり(梅ふりかけ+梅干)、ほうれん草(茹で)、ささげ竹輪炒め煮、茄子煮浸し

トマトだけ消費が大変かな、冷凍するかも。

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費5,408円1日@361円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円(計上済み

今日の脱力お弁当

カップめん、ふりかけおにぎり(ミニ)、さくらんぼ

~今朝は料理無理ですた~

コメント

  1. ひひひ より:

    ゆりみそさん、

    お疲れ様!2足のわらじ、短期間だから頑張れますね。
    それにしてもさくらんぼ2種類、おいしそう!
    何という種類でしょう?
    これを毎日飽きるほど食べられるって、なかなかないですね、いいなぁー。
    それにOJ生ブルーベリーとOJブルーベリージャム同時のっけとは、何とぜいたくな~。

    お疲れのところと思います、返信書いていただかなくても大丈夫ですよ!
    いいなぁ~と言いたかっただけ、というね。

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、バイトの二足のわらじも来週には終わりです、実家で両親の様子も見れたのも良かったです!

      さくらんぼ、黒っぽいのがサミット、赤いのが紅秀峰です。
      サミットは酸味が強く、紅秀峰は甘くて、どっちも大粒で美味しいです!
      果物農家の叔父さんとこは後継ぎがいないので、食べ放題も来年あるかどうかという感じなので、今のうちにとせっせと食べてます。笑
      OJブルーベリーも今年は豊作のようで、去年のジャムがまだ冷凍庫にあるので嬉しい悲鳴です。もらう気満々です。笑

      お気遣いありがとうございます、昨日作り置き作ったおかげで今日は帰宅後ゆったりしてます(^-^)

      • ひひひ より:

        ありがとうございました。
        今、教えていただいたさくらんぼの種類をググったら、それぞれの特徴がわかりました。
        そしてサミットは流通量が少なくて希少価値が高いそうで!
        その新鮮なのを毎日たっぷり食べられるとは、ゆりみそさん役得ですねえ。
        農園を閉める算段をつけていらっしゃるのですか。
        残念ですが致し方ないのでしょうね。
        農業を一から学んで始めたい人もいますけど、血縁や知人でない人同士のマッチングも難しいのでしょうね。
        以前に関東で有機みかん園を経営している方と知り合い、一度農園に招いていただいたことがありました。
        その方も、子供たちには押し付けず、いずれ近いうちに閉園することになるだろうとおっしゃってましたね。
        有機みかん、おいしかったなあ。←結局それ。
        今週末、来週もお元気でお過ごしください。

        • ゆりみそ より:

          ひひひさん、そうなんですよ、役得ですよね。
          人に送り物するにも少し安く買えるので、ちょっと多めに詰めて送らせてもらってます、それも役得。笑
          さくらんぼは追熟しないので、一番美味しいのはやっぱり熟したのをもぎ立てで食べれる果物狩りだと思いました。
          ほんと、すぐにぶよぶよになっちゃうので食べ頃が短いというか、だから高価なのかなーと。
          有機みかん園、いいですね、もぎたて美味しそう!!
          うんうん、そういうマッチングも難しいんだろうなあ・・

          ありがとうございます、毎日暑いですがひひひさんも元気でお過ごしください!

  2. sarukitikun より:

    竹輪が好きなのでささげ竹輪炒め煮で一杯やりたいです〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、竹輪は使えるやつですよね、特売の時に買って冷凍しております\(^o^)/

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    無事にご実家からおかえりなさい=3
    さくらんぼ2種類いいなぁ~。

    実は昨日、バイト先の職域接種を受けてきました。
    本業の会社には「知り合いの会社で受けられるようにしてくれて・・・」とごまかして(^^;
    痛いんだろうなとかドキドキ緊張したけど大丈夫でした。
    採血の方が痛いかな。
    夕べは特に痛みもなかったのですが、起きてから腕を伸ばしたり上げたりすると痛い(筋肉痛程度)です。
    ゆりみそさんも早く接種できるといいですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは、そしてただいまです♪
      さくらんぼ、ちょっとした傷のハネ物をさらに厳選してw持って帰ってきました。
      美味しくてもう明日には全部平らげそうです♪

      おおついに接種を!採血してからの接種だったんですね。
      副反応もそこまででは無かったとの事、良かったです!
      私はいつになるかなあ・・バイト先で無いか少し期待してたのですが無いようです。

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おつかれさまです。暑い日が続きますが、体調いかがですか。
    バイトかけもち、結構大変そうですね。陰ながら応援していますね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさんもお疲れ様です。
      暑いですね、農家バイトももうあと2,3日だと思うし、通常バイトも今月後半休みを多めにとったので、そこでゆっくりしようと思います。
      ありがとうございます。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、農家バイトもうすぐ終わりなのですね。ラストスパート!。終わったら、少し軽めのシフトに移行するのですね、いい感じですね。

        私も冬は苦手です・・・最近太ったので、冬に向けてまた少しやせます!(太ってると転びやすい&変な転び方になりやすい)。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、もう明日にでも終わりそうなのでまた来週から通常モードです。
          ありがとうございます。