PR

まさかの1時間前倒しの女子マラソンを横目で見つつも余裕の理由は

朝、6時過ぎに起きてTVをつけたら え?女子マラソン、もう走ってる?!なんで?

なにやら午前7時スタートが、札幌の猛暑を考慮して急遽1時間繰り上げられて午前6時スタートになったらしい。えー!録画した番組は6時半からなんだけど(涙

・・・と、横目に見つつも今日の私はバイト前でもバタバタせず、洗濯機を一回回す余裕まであったその理由とは(もったいぶり

スポンサーリンク

今日の朝は楽々お弁当

冷したぬきうどん(天かす、紫蘇)、ミニ梅おにぎり、タラフライ

コメントでミミさんからヒントをいただいて麺弁デビュー!
過去に「焼きそば」「焼うどん」は経験済みだけど、汁タイプは初。

麺は茹でて洗ってからクルクルッとフォークで一口サイズ(でかめw)にまとめてタッパーに。
こうすると麺がくっついても全部ガバッ。とくっつかなくて食べやすかった。
汁も容器ごと冷やして置き・・・とここまで前の晩に作っておけるのがミラクルワンダホー!

朝は余裕があったので麺のタッパーにラップを敷いて冷凍してた天かす、紫蘇を散らしてゴージャスにw

タラフライも冷凍したのをそのまま持参、ミニおにぎりも冷凍をレンジでチンだけ、朝が本当に楽ちんでそれもワンダホーでした。

寒くなってきたら温かい麺でも良いですね、ミミさんありがとうございます!

今日の食出費

無し

8月(1~31)食費4,036円/1日@577円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~明日の男子マラソンは7時で大丈夫なのか・・寝る前にもう一回チェックしよ!~

コメント

  1. ミミ より:

    ゆりみそさん、こんばんわ!
    わー!麺弁デビューおめでとうございます☆
    そして、ようこそ麺弁の世界へ☆
    いろいろ満足していただけたようで嬉しいです!
    私は麺弁がラクチンすぎて、いろんなバリエーションで毎日でもいいと思ってしまっています。
    (小麦粉大好き)
    そういえば坦々の挽肉、冷凍しておいたら、味の調整が必要かもしれないけど、そぼろ弁当にも応用できそうな気がしてきました。
    またやってみよー!
    これからもラクチン弁当の追求を共にがんばりましょう(^^)

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんにちは!
      おかげさまで麺弁デビューできました、ありがとうございます!
      ほんと前晩に出来るので楽ちんだし、悪くなるのも心配ないし。
      昨日は頑張って朝に紫蘇きざんだり天かすいれたけど、素うどんでも全然良いですしね。
      挽肉も色々広がりますよね、確かに多めに作って冷凍してたら玉子焼きの具とかでも良いし。
      ほんとお互い楽ちん弁当で共にがんばりましょう(^-^)

  2. neko より:

    冷やし麺いいですね!
    ペットボトルにおつゆ持ってって
    ぶっかけでも良さそう🎵

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、冷やし麺良いですね~!
      丼っぽい容器を用意したらありですよね、夢広がる♪

  3. モルツ より:

    弁当に冷やしうどんとか!?
    今頃の食欲落ちる頃には良いわね、俺は下拵えの段階で挫けそうらけど。
    今日も家の周りの草刈りでした。
    この前 納骨で見送ったばっかなんで、お袋がお盆に帰って来てくれるのか密かに心配してたりします。

    今日は少し下がって35℃でしたよお疲れ様~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんこんにちは。
      食欲は全く落ちてないんだけど(笑)麺好きなのでお弁当でも食べれて良いですね。
      もうすぐお盆ですね。