PR

2回目ワクチン接種から二日後、微熱が続く。

接種から24時間後の昨日の昼から微熱が出始め、今朝もまだ37.8℃あったのでまたロキソニンを投入、枕の保冷剤を取り替えて昼まで布団でごろごろ。

そして接種後から48時間後のお昼、あら、何だか楽?と熱を測ると36.4℃、やった平熱!

微熱が出るまでは「バイトの休みとらなくても楽勝だったわ」なんて思ったけど間違いでしたあああ!やっぱ接種日含めて休みを3日とっておいて良かったっす。。

スポンサーリンク

今日のごはん

お昼ごはん

しかし何だか胃が重いのは昨日からロキソニンを飲んでたからかな、と朝は抜いて、昼は消化がよさそうなうどんに。

おやつ

でもちょっと足りなくて追加w

カフェインレスコーヒー、パン半分+ブルーベリージャム

チョコも食べて

作り置きを作りつつ、ちょこちょこつまみ食いし

ささげ竹輪炒め煮、ささげ胡麻和え

辛くない唐辛子のおかか炒め煮

夜ごはん

舞茸ごはん(炊いておにぎりにして冷凍)、さつま芋入り豚汁、ささげ竹輪炒め煮

ちょっと胃も回復してきたので、この後ワインちょこっと飲んで(でた)今日もはよ寝ますv

今日の食出費

無し

9月(1~30)食費13,456円/1日561円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金3,044円

~明日こそ起きたらシャッキリ希望~

コメント

  1. はんこ より:

    無事、山を越えたみたいですね。
    おめでとうございます。
    熱がある時のアイスの美味しいこと!
    そんなことを考える余裕があったので、39度代の熱が出ても余裕だったのかな?
    3日目には、「副反応、終わった」感じがハッキリとわかりました。

    • ゆりみそ より:

      はんこさん、まさに山を越えたという感じです、ありがとうございます。
      うんうん、熱がある時のアイスって美味しいですね、子供の頃を思い出しました。
      39℃台の熱、大変でしたね。
      確かに「副反応終わった」感、私も平熱に戻った昼に感じました!

  2. おれんじクマ より:

    こんばんは

    熱下がって良かったです(^-^) 副反応は人それぞれだけど やっぱり2回目は特に注意ですね!
    私はポカリやカロリーメイトのゼリー飲料、アイスやプリンしか考えてなかった‥食料どうしよう、ご飯作って〜笑

    とりあえず朝までは ゆっくりのんびりしてくださいね☆

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、こんばんは。
      ほんとに副反応は人それぞれなんですね、私もここで皆さんにコメントで体験教えて頂いて心構えが出来てたので、もう少しで終わるな~、と思えたので精神的に楽でした。
      わはは、ご飯作って~!わかります、私も今日は誰かにお粥作ってほしかった。笑
      ありがとうございます、おれんじクマさんも来週頑張ってくださいねv

  3. aglaia より:

    ゆりみそさん、副反応からの復活良かったです!
    3日休暇をとったのはグッジョブでしたね♪さすがです^^

    それと先日は嬉しいコメントありがとうございました!
    私もゆるっと自身が楽しみつつ書いていきます。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ありがとうございます、もうすっかり通常営業です(^-^)
      うんうん、自分が楽しむのが一番だと思います、私も同じくです!