PR

今日のごはんと実家からの人参と

OJ人参(実家の畑の人参)の在庫を使い切ったのでまた安売りチェックせねば・・・と思っていたところピンポーン(ハッ

オカンがドカーンと大量に送ってくれました。
秋に採れたのを、オカンと一緒に土に埋めたのを掘り起こしてくれて。

バイトが無い日に実家に帰るかなとも思ったけど、最近のガソリン高騰に腰が引けていたのでありがたや。ついでにと大根、長芋も入れてくれました。

その荷物がすっごく重いのに、ピンポーンと届けてくれた佐川さんは若い女の子でした、重かったでしょ、ありがとう!

スポンサーリンク

今日の食出費

豆苗 79円
もやし 19円
ピーマン 79円
豆腐 27円
塩鮭 @79円x2=158円
ほっけ半身 79円
外税 35円
—本日合計476円

12月(1~31)食費476円/1日476円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

11月の食費の〆は後日に!

今日のお昼ごはん

ごはん、モロヘイヤお味噌汁、とろろ芋、ほっけ半分+大根おろし、大根豚挽肉煮

茶色っすv

昨日と今日の作り置きとか

大根豚挽肉煮物

ポテトサラダ、鶏団子(鶏むね肉をフープロで)

~作り置きも茶色っすw~

コメント

  1. ポキ より:

    ゆりみそさん
    10年ほど前にブログをよく拝見していたのですが、自分の生活がとてつもなく変わりブロガーさん全体を見なくなってしまいました。
    ですが 今日思い出して当時見ていた節約料理系(?個人的には倹約お料理上手系と思います)ブログをめぐるとことごとく閉鎖されていていたのに、ゆりみそさんだけが変わらず元気でいてくださいました。

    ずっと元気に美味しいごはんと節約生活(ほんとゲーム感覚で素敵です)を楽しんでいるゆりみそさんに本当に癒やされました。

    またこれからも定期的にのぞかせていただきます。ゆりみそさんが純粋に生活を楽しんでいるのを見守りたいです。これからも楽しみにしています!

    • ゆりみそ より:

      ポキさん、思い出して寄ってくれたなんて嬉しいです、やってて良かった!
      うんうん、昔よく寄らせてもらっていたブログの更新が急に止まったままになっちゃったりとか私も寂しいなと思う事も多くあったのでわかります。
      ありがとうございます、マイペースで無理なく続けていくつもりなのでまたいつでもお時間ある時に(^-^)

  2. sarukitikun より:

    ポテトサラダが美味しそうです、ちょいと胡椒かけておつまみにしたいです〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ポテトサラダに胡瓜が無いとちょっと寂しいのですが高いので我慢しました。おお、胡椒、いいですね。あとでやってみよう(^-^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    オカン様、いつもタイミングがドンピシャでゆりみそさんへの愛情を感じます。
    茶色い食べ物はウマー!ですからねw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとにちょうどいいタイミングで送ってくれるのでありがたいです。
      キックさんはお正月は帰れそうですか?会いたいですよね。
      そして茶色い食べ物ウマーだからオーライですねw