PR

今日も最低限の買い出し&半額ゲットで失敗

もう今月は予算オーバーだけど納豆が残り1個なので買い出しに。

すると午前中だけど値引きシールが結構あったので、すぐ冷凍するつもりで少しゲットしたけれど・・

スポンサーリンク

今日の半額ゲットとか

食パン 35円 半額 →冷凍
ブラジル鶏もも肉 69円 半額 →唐揚げ冷凍
納豆 50円 特売
ごぼう 54円 40%オフ →ささがき冷凍
ピーマン 90円 特売
低脂肪乳 108円 特売
外税33円
合計438円

12月(1~31)食費19,030円/1日705円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

半額食パンは冷凍、40%オフのごぼうは全部ささがきで冷凍、
おし半額鶏もも肉を小分け冷凍しようと取り出したらン?

・・・もう、今すぐ食べないとヤバイよ的な感じ、失敗!

冷凍するつもりで買ったけど、これはヤバいと唐揚げに。調理する予定じゃ無かったので時間をとられちゃったのが悔しい。ん、まあそれもお弁当のおかずになるから良いか(ポジティブw

でも今後は買うお店も気をつけよう、お店により鮮度も違うしね。

今日のお昼ごはん

ムール貝とほうれん草のトマトソーススパゲティ、野菜ベーコントマトスープx2杯

~あとはお餅と本物ビアと(←お正月準備の買い物脳内メモ~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩です。そちらは雪はなじでしょうか?
    こっちは雪はちょっとなんけど朝晩や橋の上なんかがテッカテカです。

    やっとお袋のアルバム3週間かけて出来ましたよ。スキャンやトリミングやり過ぎてヤになりますたわ。
    叔父と弟にアルバム込みの荷物送ってやっとホッと出来そうです。

    ゆりちゃんも年末年始勤務らしいので、適度に力を抜いて頑張り過ぎずでね~。
    運転も気を付けて事故や怪我の無い様に新潟から念を送ります・・念ってコワイか!?

    • ゆりみそ より:

      モルツさんお晩でした。
      こちらは雪積もりましたね~。つるつるスケートリンクの道、運転怖いですよね。
      こちらは圧雪状態になったけど、その下にツルツルが潜んでたりするので油断できません。
      アルバム作り、お疲れ様でした。叔父さんと弟さんもさぞ喜んだでしょう!
      ありがとうございます、お互い事故や怪我無いよう過ごしましょう。

  2. sarukitikun より:

    ムール貝のパスタが美味しそうですね〜白ワインでいただきたいです(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、貝類美味しいですよね、この冷凍ムール貝がいつも48円祭(100g)に登場するので月に1回は買ってます。ほんとは海老やイカも入れたい!笑
      美味しそう、嬉しいです。そうだ白ワインも新年用に買ってこよう(^-^)

  3. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    今年の終わりも、すぐそこですねー。

    調理する予定じゃ無かったので時間をとられちゃったのが悔しい

    なんかわかります。笑
    その工程によって、手間や時間が失われて行く。。(^^;
    結果、自分の予定してた時間が少なくなったり、その後の予定がずれたり。笑

    トマトソースのパスタが、美味しそうですね!
    こっちに飛んで来ないかなー。

    そーいえば、yahooのプレミアム会員が、いつの間にか復活出来ました。
    なんで?(^^;

    今年も残り少なくなりましたが、何事もなく過ごせますよーに。
    また来年?お会いするのを、楽しみにしています。
    それでは、ゆりみそさんも、良いお年をお迎え下さいませ。

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんは。
      今年も残り4日ですね、今日はテレビ番組がいつもの平日じゃなくなり年末感を感じてました。

      そうなんです、半額鶏もも肉がもうギリギリな感じで(||゚Д゚)
      今思えば、揚げずとも、味付けしてそのまま冷凍したら良かったかも。
      何故、油処理とか面倒な事をしてしまったのか自分・・・謎です。笑

      おおヤフープレミアム会員、もしかして無料のが復活です?

      私は断捨離で出た服とかオークションに出すために2か月前から会員費払ってます。
      また退会、入会繰り返すと思うけど、なんとかまた無料で会員になりたい。笑

      こちらこそ、また来年もこうしてやり取りできる事をとても楽しみにしています。
      たつおやぢさんも良いお年をお迎えください!