矛盾がいっぱいの私のセレクト

先日、図書館に予約していた本の順番が回ってきたんだけど、並べてみたら矛盾がいっぱい。

リュウジさんの「バズレシピ 真夜中の背徳めし
基本調味料で作る体にいいスープ

真夜中、は我慢するけどたまには背徳めしも食べたい、
でも体にいいスープも飲みたいんじゃよ(逆切れw

で、背徳めしの餃子鍋が気になったので昨日、自作冷凍の行者ニンニク餃子を辛鍋にドボン。

私の手作り餃子の味がアレで全然合わなかったけど、餃子の皮がプルンとして美味しかったな(問題は中身w

体にいいスープの方はバリエーションも豊富で作りたいのがいっぱいだったけど、試す前に返却日が来てしまった。。でも気になるのをコピーしたので、今度作ってみます。

今日の食出費

白菜 75円
えのき 42円
がんも 91円 半額
揚げ 43円 半額
外税18円
小計258円

セブンイレブンでワイン
テンプラニーリョ 298円
アンデスキーパー 280円(500ml)
外税57円
小計635円

本日合計893円

11月(1~30日)食費18,886円/1日@787円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

コメントで教えてもらったフラミンゴのラベルのスペイン産テンプラニーリョ、3軒目のセブンイレブンでやっと1本見つけた。ゆきさんありがとうございます、近日飲んでみますv

今日のお昼ごはん

黒豆いりごはん、お味噌汁(モロヘイヤ、揚げ)、鶏もも親子煮、サラダ(レタス、南瓜、胡麻ドレ)

~明日はおべんと(テケトー弁w~

コメント

  1. モルツ より:

    おはようございますお疲れ様~。

    もうすっかり鍋の季節らね。野菜も摂れるし簡単なんで俺もこれから増えてくるな~。
    辛鍋とかは術後の身体に大丈夫なん?
    白菜高いね、1/4カットで75円か!?家の白菜も畑3年生にして少しは巻きがよくなったかな。
    空豆の新芽が出てきたけど育ちがイマイチなんで欠株がかなり出そうです、せめて40株は欲しいんけどね~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんお疲れ様でした~。
      鍋の季節ですよね、白菜高いですか!これでも特売なんですよ!
      やっぱり畑いいなー!新鮮だし!
      そしてご心配ありがとうございます、もう術後4年も経ってるので辛いのも大丈夫です♪
      空豆来年楽しみですね!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    背徳めしと身体にいいスープ、確かに真逆ですねw
    真夜中の身体にいいスープならまだしも背徳めしwww
    でも世の中なんて矛盾だらけ。
    私なんて洒落にならないほどスタイル悪くなってしまい
    痩せなきゃ=3と思いつつ、お煎餅ボリボリーの酒飲んでるし(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      わはは、「真夜中の身体にいいスープ」・・はでもそそられないですよねw
      体に良いとはわかってるけど!食べなきゃ痩せるってわかってるけど!ってね、本当ですよね。
      人間矛盾だらけさ~(遠い目