今日の手抜き弁はカレー弁(レトルト

今日はバイト二連勤目なので手抜き弁発動、レトルトカレーじゃ。

ちょっと前まではスープジャーにチンしたレトルトカレーを入れ、別添えでレンチンしたごはんを持参してたけど、今日は「のっけ弁」で。

お弁当が面倒くさい時は君の出番じゃよ
昨日、作り置きおかずを作ったけれど、メインのおかずとか汁物作るのが面倒くさくて(ガサゴソ 君の出番じゃよ=3 今日のお弁当 ごは...

でもカレーを「のっけ弁」だと食べる頃にはお米が水分を吸って、しかも冷めてるので美味しくないな。。

スープジャーを事前に温めたり洗うのも面倒なので「のっけ弁」にしたけれど、次回からはそのぐらいの手間は頑張るか。ウスv

今日の手抜き弁

豚肉入りきんぴらも付けますたv

今日のカレーは特売で買ったカレー職人v

今日の5%オフで

※価格は5%オフ後

スナック菓子 @61円x2=122円 特売
茄子 147円 特売
大根1/2 71円 特売
胡瓜 33円 特売
豆腐 33円
カレー粉 85円
外税39円
—本日合計530円

6月(1~30)食費13,622円/1日@717円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金2,878円

~残金きつい(お酒)~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    カレーのっけ弁、温かいとおいしいんでしょうね。
    手間=愛情が実はお弁当をおいしくするスパイスだったりしてw
    きんぴらに豚肉って食べた事ないけどおいしそうです。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      カレーのっけ弁、すぐ食べるなら美味しいと思うけどお米が水分吸ってイマイチでした。完食したけどw
      そうですね、自分に愛情かけて頑張って少し早起きしますw
      きんぴらに豚肉、おかず度が増していいですよ、ビアのお供にも!