PR

野菜室に人参しかないから

冷凍庫にはきのこ軍団とほうれん草があるけれど、野菜室には人参しかない。
その人参も明日の朝にジュースで消える・・

・・と、バイト帰りにスーパーに寄り、79円祭で野菜をあれこれ。

スポンサーリンク

今日の食出費

食パン 75円
ひらたけ 79円
はっさく 79円
人参 @79円x2=158円
白菜 79円
豆苗 79円
レタス 125円
外税53円
合計727円

3月(1~31)食費727円/1日364円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

大根とキャベツも買いたかったけど、高いなー。
明日か明後日、安い八百屋さんものぞいてみよう。

今日の手抜き弁

カップラーメン、ミニおにぎり(冷凍チン)

まだ平日は渋滞対策で早めに出るのでお弁当なんて・・!と買い置きの安いカップラーメンの出番。
これ見た事なかったけど、スーパーで常に75円(税抜)と安かったので試しに。

ネギ嫌いとして、かやくにネギが無いところは最高v
ワンタンも美味しかったけど、トータル的には特徴無く、リピは無いかな。。安さは魅力だけれども。

同シリーズの醤油も買い置きしてあるのでまた近日。

~早出が無くなれば出番も減る予定だけれど(予定ですw~

コメント

  1. SUZU より:

    在宅が半分ぐらいになりました。
    野菜は、こっちも高いです。ほんとに冷凍のブッコロリばかり食べてますよ。あともやしです。玉子も、小さい。。
    ガスも、電気も上がりましたねー。
    残業もないので、倹約生活続いています。
    部屋の攻撃料も、予想上回りあがって、今月来月、超貧乏です。ゆりみそさんの、昔の頃のブログ読み返して、がんばります。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは。
      在宅ワークになると移動時間が無くて楽ですね♪
      うちの近所はようやく冷凍ブロッコリーより生の方が安くなってきましたよ。
      ん?部屋の攻撃料?は更新料かな?
      私も車がもう限界で泣く泣く買い替えで貯金吹っ飛びます、お互い頑張りましょう!

  2. sarukitikun より:

    ワンタンが好きなのでワンタンメンが安いと私も買ってしまいます(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ワンタン美味しいですよね、このマルちゃんのは麺要らないからワンタン増量で、大きなワンタンスープで売って欲しい。笑