PR

2月の灯油使用量と料金と

またガソリン価格が上がってきましたな。

なのでバイト行く以外は車はほとんど使わず、買い物も用事足しにも徒歩です徒歩。ワシの13万キロ越えの車は冬はリッター10kmまで落ちるからね(悲

はー、次の車検まで残り2か月半、やっぱ次の車は燃費優先で選びますかのぉ。。と考えてたら灯油の請求が来ていたよ(ガサゴソ

灯油使用量(1/25~2/24):32ℓ ※先月比:-6ℓ
請求金額:3,308円

リッター103.4円、でも2月にしては使用量も少なく済んでホッ。今年は週3だけどバイトで家を空ける日もあるしね、やっぱりバイト決めて良かったw

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(1~31)食費2,878円/1日720円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ごはん、かにすり身汁(かにすり身、豆腐、椎茸、豆苗)、豚肉セロリ塩にんにく炒め、ポテトサラダx2倍、たくあん

そして夜は最近定番、大鍋で鍋作り置き(明日も食べるw

辛鍋(豚肉、かに入りすり身、豆腐、白菜、きのこ軍団、豆苗)

~3日ぐらい具をつぎ足しで行けるかなw~

コメント

  1. モルツ より:

    お疲れ様~。

    灯油も高いしガソリンもね~、近場で一番安いセルフでも¥165だしね。切ないよね。
    家も8クール目の鍋は博多水炊きスープで生しいたけと鶏団子と人参入れて。

    排雪はなじらろ?中路にグレーダー入れて圧雪剥がしとかしてるんろか?
    暫くかかりそうな気配だけど事故無い様に気を付けて下され。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れ様です。
      うちの近所のセルフもそれぐらいまで上がっちゃいました、何とか乗り切るしかないですよね。
      私もお鍋は今日二日目です、明日もかも。笑
      こちらは大きな道路はだいぶ雪も溶けてきたけど中道は全くと言っていいほど排雪は進んでいません。
      そのうち溶けそうです。笑

  2. otonosamasama より:

    ゆりみそ様

    久々でコメしますー!!
    今年の冬は寒かったですものねー
    燃油の高騰、電気代の値上げ、私も節約に力を入れないとと思いつつ・・・
    寒さはきついですよね。
    ことさら北海道は雪もすごかったし、バイト行くのに渋滞したら、またまたガソリン代が!!!って思いつつ見てましたよ。
    お互いに頑張りましょうね!!
    仲良くしている方のS告白!?びっくりしましたね。
    私はまだ未経験者でございます(笑)
    いろいろな方いますよね、働いているとびっくり人間に出会うので、その場は凍りついたりするけれど、冷静になってブログネタだとおもうようにしてます。

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさま、お久ぶりですコメ嬉しいですー!
      ほんとに、近年は大雪、そしていろんな情勢で諸々値上げ祭りで。うん、お互い頑張りましょう!

      色んな人がいますよね、浸食してこない限りは勝手にやってと思うけどね。
      S告白は過去の友人にも居たけど、選挙の時に電話が来るぐらいで勧誘は無かったんだけどね。。