PR

Go To Eat 北海道お食事券、で抜かりなく

皆で集まる時のお寿司は札幌でも人気のちょっとお高め回転寿司の某お店に決めたけど、調べると「Go To Eat 北海道お食事券」が使えるので買いに行ってきた。

ページが見つかりませんでした - ご当地グルメの通販
記事がありません

購入額8,000円で、10,000円分の利用が可能という25%のプレミアム。

利用しないとむしろ損と、スポンサーは親だけど私個人のドケチ根性がだまっていられず今日も朝から忙しい。

でも連休明けだから?銀行混んでて30分以上待たされた。。

その後買い出し行ったり、部屋を片付けてたらもうお昼が面倒で(ガサゴソ

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ストックのトムヤムクンヌードル。ウマ。

そして、明日の集まりのサイドメニューとか両親の滞在中のごはんもあるしと、何だか必要以上に張り切ってしまい色々買い出し&作り置き&失敗したり(え

今日の食出費

合計1,868円

3月(1~31)食費13,701円/1日623円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

予定外なので食費じゃなくて交際費にしよかと思ったけど。うん、まあ食費にしよか。今月はもう食費overす。。

そして作り置きなど

そして明日の集まりで、お寿司のサイドに筑前煮みたいなのもちょこっとあれば、と張り切って仕込んだものの強火で煮込みすぎて里芋がグダグダに( ;∀;)

ん、でも盛り付けに絹さやで緑を飾れば誤魔化せるかな(希望的観測w

そして明日から来る両親の滞在中のごはんにも何か準備しとくかと、牛蒡と牛肉の生姜煮も仕込んだり。

しかしこれまた、牛肉がパサパサで我ながらイマイチでズーンと落ち込む_| ̄|○

料理に辛口&私と舌がほぼ合わないオトンの反応が恐ろしい。w
・・・と、すでに満身創痍だけど明日の計画

・お寿司(大皿メインでテイクアウト
・自作筑前煮(失敗したけど愛情はこもってますw
・デパ地下で冷めても美味しい肉系ゲット(+今日買ってきた野菜添え)
・マヨ系サラダ(ポテサラか、ブロッコリー卵サラダか)
・デザート(ケーキ?和菓子?アイス?)
・果物(イチゴで華やか!?)
・汁物(オカンにお任せw

~あとはもう頑張りません(頑張るハードル低~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさん、今日もクルックー!←何の挨拶?っていうか超お気に入り(笑)
    仕事復帰一日で、すでにクルックーな私です(笑)

    ありがとうございます♪
    大殺界抜けたかー!じゃぁもう後は上がるだけですね。
    最後の年はなんとなく地味に辛かったけど、ゆりみそさんもあと少し。
    ファイトです!!

    がんばった時のお料理あるあるわかりますー!
    普段絶対しない失敗というか、気負いがあるのかそういう時は
    たいていいつもよりへたっぴぃに仕上がります。

    お父さんの辛口わかるわぁ。家もそうですよ!
    もう充分頑張ったから、あとは飲んでクルックーしちゃいましょ!!

    というか・・・クルックーは私にとって魔法の言葉になりましたわ(笑)
    ネガティブもポジティブに転換される感じ♪

    しかも、全く違う意味で使ってもニュアンスが伝わる気がする・・・

    ゆりみそさん、魔法の言葉をありがとう^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、お仕事お疲れクルックー!笑
      aglaiaさんも最後の一年辛かったんですね、何か私もそんな感じかも。でももうすぐですね、静かにやり過ごそうと思います。
      そしてオトンの辛口、いやほんと。
      さっきお昼ごはんに煮物や牛肉煮出したんですが、「キムチが一番うまい」って(怒
      ほんと一言余計で殺意が沸きます!笑

      わはは、そんなに気に入ってくれて良かったです!じゃんじゃか使って下さい♪

  2. いちか より:

    札幌の回転寿司はとっぴーが好きです!
    トリトンは会社で桶出て食べたことあるなーくらい・・・
    牛蒡と牛肉の生姜煮食べたい

    今年は会社の上司(とも呼びたくない)にムカつきすぎて、札幌戻ってひとり暮らし再開するつもりです!
    やめる前に暴動でさらに上司(こちらにはいない)に色々言ってやりたいくらいなんですけど、なんせいないので、出来なそう・・・どうせイライラしてうまくまとめて話せないだろうし、もやもやします。
    働き始めたときからおかしすぎて、先日その上司に文句を散々言うという醜態もさらしたし、もう本当に大嫌いすぎて離れたい、
    いずれ戻るつもりだったから、考えないようにして嫌な奴にだけ文句を言って数か月以内には消えようと思います。
    家探しも大変だろうなー

    • ゆりみそ より:

      いちかさん、札幌は回転寿司もレベル高いですよね、お値段も高いとこは高いけど。
      と言いつつ、ここ数年自分では全然食べにいってないんですけどね。笑

      あらー職場で。
      上司と合わないと辛いなあ。。同僚、部下でも辛いけど。
      ほんと職場は人間関係大事ですよね、ほんとやる気が下がる人と一緒だと仕事自体も嫌になる。
      私もサラリーマン時代に人間関係で嫌な思いをしたので辞めたくなる気持ちわかります。
      その気持ちをモチにして、お金稼いでやめてやる!って思って頑張って下さい!

  3. sarukitikun より:

    ご両親の味の志向に合わせないといけないのはちょっと大変ですね(¯―¯٥)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、そうなのですよ。。同居したら自分のごはんは自分で作ります(;^ω^)

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    着々と準備は進んでいますね。
    お寿司に肉に煮物サラダ、デザート果物、そして汁=3豪華~!
    愛情こもった料理なら何でもおいしい!
    オトン様のお眼鏡にかなうといいですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      さっきデパ地下で色々揃え、お酒も買い出ししてきたのでちょっと一息です。
      果物、サラダはいいか?って止めました。食べ切れないと。笑
      ありがとうございます、オトンはお昼ごはんに色々出しましたが「キムチが一番うまい」と余計な一言を放ちました。笑

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おつかれさまです。楽しい会食ではあったようですが、オトン様の一言はキツイ・・・ですね。でも、本当に尽力されましたね。しばしゆっくりできるといいのですが・・・?