PR

うなぎからは目を離すなと学習しつつ

いよいよ車を決めたので今日は印鑑証明とか色々書類を揃えたりあちこち連絡したりで一日アタフタ。

ご飯も面倒くさいから外でも良いかなと誘惑されるも、いや冷凍庫に色々あるしと実家からの冷凍してたアレを解凍し(ガサゴソ

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(1~30)食費3,172円/1日@397円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

うな丼、わかめお味噌汁

うなぎ、焦げたー( ;∀;)

前に実家からもらった冷凍うなぎを解凍し、この動画の関西バージョンでチャレンジしたのです。

皮がぶよっ、とするのが嫌なので関西バージョンにしたんだけど、元のタレを洗い流しても甘味がついてるからか焦げやすいんでしょうね、すぐ焦げちゃった(涙

焼くときは目を離すな、と己にインプット_| ̄|○

こんなに焦げたら体にも悪そうだなあ、と思いつつサクッとかじると、見た目で想像したような焦げの苦みも無くて、ついつい全部食べちゃいました。

最初に熱湯で洗ったおかげか臭みも無くて、中身はふわっとしてて美味しかった。

もう1尾、冷凍してあるので今度は目を離さず、皮目だけ少し焼く感じにしてみよう。おし。

~そして炊き立てごはんをうっかりお代わりでお腹パンパン(タレ濃くて~

コメント

  1. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。

    せっかくのうなぎ、焦げちゃいましたね。(^^;

    スーパーのうなぎぢゃないですけど、日本酒を大さじ一杯程度からめて、
    お皿に乗せてラップ、レンチンで30秒位でふっくら。
    たまにそのレンチン後に、皮目だけをトースターの上火だけで焼いてます。

    やり方は様々ですけど、目をはなしちゃったらダメです。笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんにちは!

      うなぎ焦げちゃいましたね、けっこう火加減気を付けてたのにすぐ焦げついてショックでした(涙
      皮のぶにっとしたのが苦手なので、バリっとさせたくて焼きを選んだのですが、皮目だけをトースターの上火だけというのも良いですね。
      まだ一尾冷凍してるので、次回はジーーーっと見てます!笑