PR

今日もバイトでテケトーごはん。

今日もバイトでテケトーごはん。
帰宅後、すぐ食べれる何かを探すもピンと来なくて、夜なのにインスタント麺食べたった・・

スーパーに寄って帰宅したので、焼き鳥とか買おうかと悩んでやめたけど、やっぱドケチしないで買って帰れば良かった!!w

スポンサーリンク

今日一日のごはん

朝ごはん

昼ごはん(昨日と全く同じ!

休憩時間におやつモグモグして

帰宅後すぐに

チャルメラバリカタ豚骨、すぐ作れるし美味しかったけどさ。

帰宅後すぐ食べれる何か、作っておかなきゃなあ。
キャベツあるからお好み焼か(ワンパターンやのぉ

今日の食出費

赤ワイン @320円x3=960円
まとめ値引き-15円
札幌クラシック 190円
ベルたれ 155円 特売
スナック菓子 90円
外税 132円
本日合計1,512円

4月(1~30)食費4,684円/1日@469円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~食費は良い感じ=3~

コメント

  1. まきっぴー より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    お仕事終わった後の食事作り、面倒になりますよね。
    焼き鳥もいいですね。
    ほんと、なに食べたらいいか思い付かないとき、たまーにあって、でもお腹空いてて、家でなにか作ったのあったらとおもいます。

    それと車いよいよですね!!暖かくなってきたし、楽しみですね。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、こんばんは!

      ね、お腹減ってるんだけど食べたい物が思いつかない時ってありますよね。
      冷凍庫にとり天とハンバーグがあったけどそういう気分でも無く。
      でもお腹減ってるので決めきれないままインスタント麺を食べるという謎の行動に。笑
      なので冷凍庫にレンチンですぐ食べれる物の種類があればですよね、とりあえずキャベツあるのでお好み焼き作って冷凍します。
      車も楽しみで、遠出ドライブ早く行きたいです!ありがとうございます。

  2. モルツ@ レギュラー¥167から下がらない!! より:

    おはようございますのお疲れ様~。

    そ~なんよね、疲れて帰ってきてから料理すんのはかったるいもんね~。
    気力を振り絞って炒飯だけ作っても微妙にもうチョイおつまみ食べたくなったりでさ。
    悩ましいテーマらわね~~。

    この週末の夏の様な陽気で一気に桜満開ですよ~。残念ながら今年も家の雑事で時間取られて花見は出来ねえかな~~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れ様です。

      ほんと、帰って料理はほんと面倒くさいですね、何か歳とともに年々面倒くさくなってきた気がします。笑
      そちらはもう桜満開ですか、こちらあと2週間ぐらいかな。
      レギュラー167円高いですね、こちらはモダセルフで157円まで落ちました。
      でも納車待ちなので満タンに出来なくて悶々としてます!

  3. ニッキー より:

    私も同じ札幌(出身)人でいつも楽しく読んでいます^^
    毎日きちんと自炊されていてほんとすごいです。
    揚げ物たくさん作って冷凍、私もやってみようかな・・・

    • ゆりみそ より:

      ニッキーさん、こんばんは。いつも読んでくれて嬉しいです(^-^)
      札幌出身なんですね、こちらはやっと春の気配で桜ももうすぐです!

      そして自炊ですが、最近自分の料理に嫌気がさしてます・・笑
      飽きちゃいますよね、たまに外食してこようかな。
      揚げ物冷凍、自分的にはお弁当にも、何か足りない時にもとても便利です!

  4. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちはー。

    この前より更にワイン値上がりしました?
    お酒の値上がり、痛いですよね。(^^;
    ビールとかをケースで買っていたんですが、家にあれば
    飲み過ぎてしまうので、最近は1回に数本づつ買ってます。

    ちなみにベル食品のたれ、我が家の冷蔵庫にもあります。笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんはー。

      そうそう、昨日いつもの安ワインを買ったのは近所のスーパーで320円だったのですが、先日同系列の別のスーパーに行くと300円だったのです。
      たまたまセールだったのか、店によって違うのか謎なんですよ、また通ったらのぞいてみよう。
      確かに、ビールをケース買いするととりあえず毎日飲んじゃいますよね。笑
      以前、冷やすのは2本までと決めてても、結局氷入れて飲んだりして。笑 なのでたつおやぢさん方式が一番良いと思います!

      そしてベルたれ、さすがです。笑
      しかし肝心のラム肉にいい出会いが無くて、肉待ちです。笑